ご訪問ありがとうございます。
5歳差の息子と双子娘を育てている高齢ワーママの育児記録です

よろしくお願いします爆笑
 
息子(K) 7歳11ヶ月

娘たち(Y&A) 3歳0ヶ月


今日でGWも終わりますね。


GWってなにそれおいしいの❓


…な今日この頃。

3日しか出せない休み希望は他で使ってしまったため、普通の日と変わらず働いておりましたえーん

せつなーーー。

お正月とGWはやさぐれる


働く私も大変ですが、ワンオペで子守りをする夫も大変やったと思います。


おつかれさまでした。


さて。


やさぐれモードの母ですが、子どもたちは変わらず元気です。

 

最近、不完全ながらAがでんぐり返りをするようになりました。なんだか楽しそうですが、見ていてヒヤヒヤします。Yはしません。


変わらず仕事ななGWですが、合間を縫って双子のお誕生会第二弾を開催し、義実家詣でにも行きました。


そんなGWの記録です。

前半・後半に分けます。


双子お誕生会第二弾


誕生日当日は夫の体調不良もあり、家族のみでお祝いしました。


ので、うちの父を呼んでの誕生日会を別日開催しました爆笑


ほんとは両家親を呼ぶ予定でしたが義両親は自治体の行事があるとかで来れなくなりました💢


子どもたちとじいじは久しぶりでしたが、何となく覚えているのか初っ端から全く人見知りすることなく大歓迎な双子歩く歩く

そして、メロメロなじいじ愛飛び出すハート


息子はすごろくを一緒にしてもらったり、カルタをしてもらったりでご機嫌❤️


ごはんは相変わらずのコストコ寿司とサラダ。

双子は寿司を食べないので別メニューのシチューでした💦(相変わらずすぎて写真撮りそびれ)


コストコでケーキを買うのをみてしまった双子はごはんの時から「ケーキ🍰」「いちご🍓」とずーっと言ってました。


3時のおやつの時間になり、念願のケーキのお時間❤️


保育園の影響か、🎵ハッピーバースデー🎵にはあまりくいつかず、🎵たんたん誕生日🎵が大好きな双子。


もともとこの曲は知らなかったのですが、保育園の4月の誕生会で歌ってもらったのか家で歌うようになったことでググり、知りました。



保育園では「たんたんたんたんたんじょうび 今日は◯◯ちゃんのたんじょうび」と歌っているようです。


「今日はYちゃんとAちゃんのたんじょうび」


と嬉しそうに歌っていました。


この歌は最近、双子のブームなのですが


「今日はYちゃんとAちゃんとにいにとパパとママの…」


と歌うこともあります。カオス笑い泣き


個々にショートケーキを買った前回と違い、今回は大きいケーキ1つなので揃って仲良くろうそくをフーッ❤️


上手に消せました。


両家の親からのプレゼントは


現金


です。


こちらが要求しているわけではなく、何を買えばいいやらわからないとのことです。


ありがたいのですが、何を買うやら悩みます。


じいじ、ありがとう❤️


そして、ママの父を喜ばせてくれる子どもたちもありがとう❤️


双子のこれまで


何度も書いてることですが、私は一人目の息子を人工授精2回目で授かった後に双子を授かるまで、相当苦労してます。(双子は体外受精で授かりました)

結果が出なさすぎて後1年で諦めようとした矢先にやってきたのが双子です。

2人目はワンチャンスあるかと思ったけど、2人目だけじゃく3人目も⁉️と斜め上をいく結果でした。


不妊をのこじらせた私にとっては三児の母なんて雲の上の存在ですた。そもそも双子なんて別世界の生き物でしたし…


大変だけど、3人ともかわいいし一緒にわいわいと遊んでいる姿を見ると双子で良かったし子どもが3人で良かったなと思います。


祖父母ですらそっくりで見分けがつかないと言われる双子ですが、毎日見ている親や兄から見ると顔と性格が全然違うので一発で見分けがつきます。ただ、背格好はほぼ同じなので後ろ姿な時やメガネを外した状態ではたまに間違えそうになります。



【3年の軌跡】


産まれた時


1歳誕生日


2歳誕生日



リブフィンガー(コストコ)

 

余談です。

今回、コストコでリブフィンガーを初めて買ってみました。


どどーーーん。


リブフィンガーはいわゆる中落ちカルビで、肋骨と肋骨の間のお肉です。

1パックの中に棒状のお肉が10本入っていました。


筋や筋膜が付いているので取り除き、切り目を入れる必要があります。



大変でしたが100g300円弱とは思えないお味で充分楽しめました。



切り取った筋はハッシュドビーフにしました。普通の牛筋と違い煮込んでも筋膜はとろけずに残りましたが味は美味しかったです爆笑