4月16日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

9時、遺言の打ち合わせをしました。財産をご両親がお子さんに相続させるという内容のものです。来週、公証役場で遺言立会いをする予定です。

11時、法定後見申立のご依頼をお受けしました。お姉さんの後見申立をして弟さんが後見人になります。必要書類をお伝えしたので、次回までに集めてきてもらうことになりました。

12時、任意整理をさせていただいた相談者Kさんと打ち合わせをしました。利息制限法で引き直したところ、約300万円あった借金は無くなり、過払い金をお返しできることになりました。

14時、神奈川県司法書士会館に行きました。私が公共嘱託登記司法書士協会の財務担当副理事長をしてるいるので事務局の方と理事会にかける資料について打ち合わせをしました。。。