CCクエスト:牙のある恐怖(ヴィリヤ) 釣りの伝説1(深海を泳ぐ者) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

プルャ誕生日おめでと~クラッカー

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

久しぶりにヴィリヤから仕事をもらってきたよ

なんでもファングダスクという凶暴なホーカーが釣り人を脅かしてるとか

ファングダスクの好物である北極グレイリングで誘き出して始末しょう

 

それから深海を泳ぐ者からも仕事を受けたけど今回はかなり手こずりそうな予感

 

とにかく先にファングダスクを始末してこよう

 

前回のお話

 

 

 

 

 

この辺りっぽい

おびただしい血が付いてるなぁ。

北極グレイリングはかなり前に釣ったので記憶は定かじゃないけど多分ナイトゲートの隣にある池にいたんじゃなかったかな?

 

 

ポイッとな

あとは隠れて様子を…

 

 

早っあせるあせる

どこに潜んでたんだよ!

ていうかなんで吸血できる?

もしかして吸血ホ~カ~さん?

 

 

あああああ吸われる~よさないかっ!

夕暮れの牙みたな名前だったからもっとしんみりしたヤツかと思ったらギンギンじゃないか

 

 

そして周りにいたホーカーも加勢してきた~

なんですのん?

 

 

こわぁぁぁぁ滝汗

 

 

ハァハァ

やっと死んでくれた

なんだよこれ吸血の指輪

それで吸血できたのか

どうりで…

でもこれで釣り人に安全が戻ったし良かった

 

 

では次に深海を泳ぐ者に頼まれた魚を釣りに行こう

 

今回釣るのは

エンジェルフィッシュ

アンコウ

リラテイル・アンティアス

スコーピオンフィッシュ

 

行く前に釣りの習熟第5巻も持って行こう

どうもこれが最後の巻みたいだけど釣りも最後になるのかな

 

 

エンジェルフィッシュはホンリッヒ湖の漁師の島でわりと簡単に釣れた音譜

 

 

リラテイル・アンティアスはイヴァルステッド

 

 

お次はアンコウ

めったに釣れないのか

場所は氷点下…う~ん北の方で挑戦してみようかな

 

 

まずはヴォルキハル城ここはアンコウの幼生ならたくさん釣れるけどアンコウは釣れないなぁ

 

 

ちょっあせる

突然視界に入るんじゃない

あ~彼は死者の夢クエストでフォロワー?になったラスマンです

倒されるまで着いてくるらしいので行動を共にしてるんですよ

 

 

 

なんか顔色悪いね

私薬持ってるから飲んどきな

ホレ(整腸剤)

 

 

しかし釣れないなぁ…

よしオルファン・ティアー号まで場所移動

 

釣れた!

雪で見えなかったから晴れにしたらすでに夕暮れになってた

でも思ったより早く釣れたかも

 

さて最後の魚は

スコーピオンフィッシュはカサゴこのとだったのかお勉強になったぞ

で、地下で捕まえられる?

地下?どこそれ

洞窟にある池じゃなくて?

 

とりあえず池のある洞窟に行ってみよう

冷風ヶ淵入ってすぐの釣り場…釣れない

 

 

シマーミスト洞窟入ってすぐの池

 

 

釣り場が無いから潜ってみたけどいる気配なし

 

 

ダークウォーター峠入り口すぐ…これはただの水たまりで魚はいない

 

他にもエルダーグリームなどいろいろ行ったけど全く釣れないあせる

もしかして地下ってブラッリーチってこと?

だったらメインクエスト進めないといけないから今は無理

う~ん汗ということで続きはかなり先で…ニヤニヤ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts