CCクエスト:甲殻類駆除(釣りクエスト:ヴィリヤ) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

久しぶりに釣りクエストしようとヴィリヤから仕事をもらってきたよ

興奮したマッドクラブの調査をし駆除してほしいとか。

 

ヴィリヤ、マッドクラブは臆病な生き物ではないぞ。

むしろ好戦的で横切っただけでしつこくしつこく追いかけてくるウザイ生き物だからね

モロウウィンドウの時代から追いかけまわされてる私が言うのだ間違いない真顔

 

 

ということでドーンスターの西の岸辺に来ました

ここら辺だと思うのだけど特に変わった様子は見られないな

 

 

あいたっ!

くぅ~いきなり挟むとは卑怯ナリムカムカ

どこから湧いてきた

 

 

いつの間にか10匹くらいに囲まれたけどマッドクラブ自体におかしなところは感じられなかった

ただいつも以上に好戦的なのは確かにおかしいかも

もう少し調べてみようか

 

 

これは?

小屋の中に日記が置いてある

 

 

売却の記録とセヴィウルという魔術師に寝床を貸したことが書いてある

セヴィウルが夜中にマッドクラブに魔法をかけて商品をダメにするので小屋から出て行ってもらおうとするもここは自分の小屋だとほざき応じなかった

そして魔法をかけられたマッドクラブは更に凶暴になった…なるほどこれが原因か

しかし肝心のセヴィウルはどこへ行ったんだろう

案外自分で魔法をかけたマッドクラブにやられてたりして

 

 

ビンゴじゃん汗

 

 

これは自業自得としかいえないね。

でもこれで一件落着かな

 

 

おお~キモイ

蜘蛛とか蟹とかなんでこんな不快な形してんだろ

さっさとヴィリヤのところへ戻って報告してこよう

 

 

特に何もしてないけどねニヤニヤ

でもこれで安泰だと首長に報告するといいよ

 

 

何をくれたんだい?

 

 

アリクルの釣り竿か。

そういえばヴィリヤはレッドガードだったね。

お父さんはアリクルだったの?

まぁいいやありがとう、大切に使わせてもらうよ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts