CCクエスト:死者の夢 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

マーラの目の池の隠れ家にお宝全能のサークレットを取りに行った帰り近くにドアを発見した。

こんなん気づかんでしょ~

さっそく入ってみましょ

 

 

絞首の間だって

なんて恐ろしい名前つけてるんだ

そうそうキョウは挙動不審が目立ってきたのでお別れして私の本宅に行ってもらいました

 

ココ

 

 

Silverpeak Lodge

 

 

ボアァァァァァピリピリ

マネキンかよ、リアルで驚いたわ汗

室内が暗いのは海外アルアルなんですかね?

ウィッチャーもそうだったけど、トゥサンの自宅すごく暗かったし

 

 

あ、誰か寝てる

 

 

死体あるとこメモと日記ありってか

 

フードをかぶったスケルトンの中になんかあるので目覚めさせて取りたい

なんのこっちゃ

 

 

ん?師匠に閉じ込められた?

出口を探すには地図から始めよ…

 

もしかして私はやっかいなことに首を突っ込んだのかもしれない汗

 

 

ええええ~入り口のドアが開かない!

私も閉じ込められたぞ

 

地図…どこだ?

 

 

これか。

大死霊術師の最初の手がかり

これはあの死体の師匠が書いたヒントか

私でわかるかな汗

 

 

各地でたいまつを集める

最初はモーサルそしてファルクリース、ナイトゲート、ダンスタッド砦で終わり

4つの光を集めた時、虫の王(マニマルコ)の祝福を受けられる

 

なんか簡単そうだしやってみるか

 

 

いろんな場所のたいまつがあるのでモーサルからは始めて順に4つ取っていく

 

 

突然杖が出てきた!虫の杖、マニマルコのじゃないか

そうかこれが祝福か

エンチャントは死者を蘇らせて永久に自分のために戦わせる

あ~まさにマニマルコだ…ハンニバル・トレイヴン先生悲しい

 

 

で、杖を使って蘇らせる…

こいつじゃない

 

 

フードをかぶったスケルトン、こいつだ

 

 

よし鍵ゲット

…どこのニヤニヤ??

 

 

鍵のかかってる金庫が近くにあったわ

 

 

血虫の兜だ!

これは博物館の館長オーリエンが出すクエスト品だ。

こんなところに移動してたのか

どうりでポテマクエストで入手できないと思った

それにしても…インスマスっぽいな

 

 

そして2つ目の手がかりも入ってた

 

宝石に興味の無い私はそんな夢見たことないぞニヤニヤ

空飛んでて落ちたり、歯が全部抜けたり、気が付くと沼地にいる夢はよく見るがな

 

王子に祈る。

これはわかった!

 

 

部屋を物色してて見つけたヴァーミルナの祠(祠?)

夢といえばデイドラの王子ヴァーミルナしかないでしょう

余談だけどVaerminaでなんでヴァーミナなんだろうね誤訳?

 

では祈ってみよう

 

 

なんか変わったか?

…スケルトンちゃん、ちゃんとフード被らないと頭蓋骨が突き出てるぞあせる

 

 

死体の近くに落ちてる夢見人の大魂石、必要なやつだよね多分

 

 

それを4つ集めてテーブルのホルダーに入れる…と

ここまでは合ってるはず。

残りの3つも部屋に隠されてるかもしれないから探そう

 

 

--------------

 

ん~~~~~~~~ないぞ、どこにもないあせるあせる

端から端まで探したけど見つからない

夢見人の大魂石を4つホルダーに入れるんじゃないの?

夢…見る…人…

あ!

 

 

不自然なところにベッドロールが置いてあったの気になってたんだ

もしかしてここで寝て夢の世界?に行くとか

寝てみよう

昨日1時半まで起きてたから凄く眠かったんだよねニコニコ

 

 

ビンゴ!!

 

見つけた

やっぱりここに3つあった

あ、元の世界に戻される

 

 

戻ってきた

では入れてみよう

 

 

なんだ最後の指示がある

 

 

もうすでに入れてますって汗

 

 

最後の入れたら黒魂石に変化した

そして奥に封印されてたドアが開いた

 

 

どこへ行くのだろう

 

 

なんじゃこりゃ

死体廃棄場?

 

 

古代ノルドの兜、隣は氷の塩鉱石…

なんか置くものが指定されてるけど置いたら何か出てくるのかな

 

 

近くに取り扱い説明書があった

置くものによって違う死体が出現する

要は死霊召喚魔法みたいなものか

面白そうだしやってみようかな

こういうのって大抵この場所で全部集められるようになってんだよね~

 

 

…でもなかったわ汗

古代ノルドの兜と魂のハスクだけ入手できなかったのでチート使いましょニヤニヤ

 

 

さ~何が出るかな~

 

 

あら、ラスマン

これは召喚枠でなくフォロワー枠みたい

倒されるまでついてきてくれるらしい

強さはドレモラちゃんと変わらないしいいかも

話すとあるけど話はできないな

 

 

ところでここは自宅になるのだね

生産施設は揃ってるし。

でもねー問題を言えば…

 

 

入り口にマッドクラブがいて

 

 

正面に吸血鬼が湧くんだよね

戻ってくるたび戦闘だよ汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts