デイドラクエスト:過去の断片(メエルーンズ・デイゴン) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

ドーンスターに博物館が開かれたとの招待を受けたので来てみたら深遠の暁博物館だった汗

深遠の暁といえば前作オブリビオンで皇帝を殺害しセプティム王朝を終わらせ、各地にオブリビオンの門を開きタムリエル中を混乱に陥れた集団

そんなクソ集団の博物館って…この人何者?着てるローブもまんまそれだし

 

とにかく中に入ってみよう

 

 

 

 

 

 

すごいねこの人

過去の汚点を武勇伝のように語るとは汗

 

「で、私に何か頼みたいことがあるそうだけど」

 

 

シロディールを滅ぼしかけたデイドラ・ロードのメエルーンズ・デイゴンの秘宝メエルーンズのカミソリの破片を3つ取ってきて欲しいらしい

デイドラの秘宝は博物館に必要だし取ってきてあげるけど、もう悪さするなよ

 

3つの破片はバラバラに所持されててその末裔のところにあるので取りに行く

 

1つ目昼でもヨルゲン

モーサルにいいるヨルゲンは薪を売れば友人に関係になるので説得で家と宝箱の鍵がもらえる

もちろん盗賊らしく不法侵入して盗んでもOK

 

 

簡単にメエルーンズのカミソリの柄ゲット

後は博物館に飾れるジェシカのワインも隠されてるので頂いて行くぜ

 

 

2つ目グンズル

オークの山賊共がいるクラックスタスクキープ

ここでは刃を入手するのにいくつか手段があって

砦の中にいるグンズルを倒すか盗むかして鍵を入手orグンズルの部屋にあるチェストの上に置いてある鍵を取るor鍵など取らずにピックで鍵開けをする

 

 

ぶっちゃけピックで開けるのが一番早いニヤニヤ

しかし敵追加や強化などMOD入れてると隠密でここまで来るのは難しいかも

ちなみにグンズルの部屋へ行く通路に博物館用エルダースクロールズ:アリーナのプレートがあるので結局やっちゃうんだけどね

 

 

刃ゲット

 

 

3つ目ドラスキュア柄頭石

フォースウォーンがうじゃうじゃいるデッド・クローン・ロックの奥にハグレイブンのドラスキュアがいるのだけど

 

 

一人で突っ込むのは超危険滝汗

裸同然のやつらなのになんであんなに硬いんだよ!

石器時代みたいな武器使ってるのになんであんなに攻撃力高いんだよ!

 

 

お宝もあるのでついでに頂く

 

 

柄頭石ゲット

 

 

サイラス~3ついっぺんに持ってきたぞー」

 

 

ドラスキュアのところで5回ほど死んだけどなチーン

 

 

で、集めた破片を1つにしてもらうためデイゴンに頼むから祠行ってくるわ~

おまえも来いよ!と言い残し家を出て行った

 

頭湧いてるね。あの人

 

 

さて誰もいなくなった

私への報酬はお金じゃなく展示品になるお宝なのよ~音譜

ここには深遠の暁ぬい ザルクセスの神秘の書のページ 評論・深遠の暁第1巻~4巻 金の角笛があるのでいただいていくぅ

 

 

メルーンズ・デイゴンの祠に着いたよ

サイラスがまたいらんことしないか見張らないと

もうオブリビオンの門閉じて周るのは勘弁だからねあせる

 

 

はぁ…

 

 

………

サイラスがデイゴンに話しかけても何も起こらないので私も試してみるよう言われた

 

 

「デイゴンちゃん久しぶりだな。今回は暴れないから安心して話せるわ

カミソリの破片集めてきたしこれを1つにまとめてくれない?」

 

 

「一人称デイゴン呼びでおちゃめぶってもかわいくないぞ汗

それからいつか舌噛んでのたうち回ることになるからちゃんとしまっときなさい

で、破片を集めたらサイラスは用済み?

つまり…」

 

 

「皇帝を殺害しタムリエルを破滅に追いやろうとした集団の子孫なのに、それを誇らしく思うヤバイ思考はこの先きっと何かしでかすかもしれない。

デイゴン信者でもないけどあなたを生かしとくのは危険(スカイリムあるあるバグ持ち)と判断した」

 

 

ドーンスターは外壁が無いから頻繁に吸血鬼が襲ってくるんだけど、そのたびになぜか敵対してくるのがウザかったんだよね。

このクエスト上なら殺害カウント付かないのでやらせてもらう

 

 

あなたがバグ持ちじゃなかったら生かしてあげれたんだけどね。

 

 

これは頂いていこう

深遠の文字が違うが気にしないあせる

 

 

「デイゴンちゃん、マーティンが命と引き換えに召喚したアカトシュに倒されたのに反省なんてしてないだろ

オイタもほどほどにしときなよ、一応デイドラ・ロードなんだからさ」

 

 

修理したカミソリは報酬として受けとるわ

でもこんな簡単に渡すわけないよねぇ

 

 

やっぱり!

サイラス生かしててもここで殺される確率高いんだよね汗

 

 

さてこいつから祠の鍵を取って中に入る

 

 

ここにもお宝が二つ

黒いバンド古代デイドラ王のキュイラス

こちらも報酬にもらってくよ~

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts