同胞団クエスト:死者の栄光2 (完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

朝になったのでイスグラモルの墓までやってきました

あの三人はまだ走ってるのかな

もう5月なのにまだ雪降ってるよ

ベセスダさ~ん次回作は晴れ間多めでお願いしますよ~

なんなら雨も霧も曇りもいらないからニヤリ

 

 

前回のお話

 

 

あら三人とももう着いてたのね

しかし明かりが無いと怖い顔してるなぁ

景色と同化してるし……どうかしてるぞ!(こんなネタ昔ボキャブラにあったなw)

 

 

さてこのイスグラモルの像に

 

 

エオルンドが修復してくれたウースラドを持たせると後ろの入り口が開いた

どんな仕掛けやねん

 

 

そして中は同胞団の亡霊様御一行で溢れかえっておりました

どんだけ詰め込まれてるんだよあせる

 

 

ご一行を蹴散らかし奥までくるとファルカスがこれ以上進めないと言ってきた

 

 

這いまわるデカイの…ということはこの先そいつが出てくるってことだね

なんで初めて足を踏み入れたのにそんなこと知ってるんだよ

もう怖くなってきたじゃないか、責任とってついてきてよぅ~

 

 

私も連れてってくれ~友達だろ~笑い泣き

イスグラモルなんてどうでもいいからよー

 

 

あぁぁぁぁぁあせるあせるあせるあせる

 

 

と、そんなこんなで泣きながら進んできたところで

キョウの挙動がおかしくなり…

戦闘が終わっても元に戻らなくなったのでこの場所に置いてくことにしました

スカイリムあるあるだしどうせロード挟んだら戻ってくるのでニヤニヤ

 

 

さて最奥まで来たよ

 

 

あれ?あそこにいるのコドラクじゃないか?

 

 

やっぱりそうだ!

 

「元気にしてた?

生前渡せなかった魔女の首だけどヴィルカスはまだ治療の望みはあると言ってたよ」

 

 

「この首をに火入れるだけでいいの?」

 

 

「ポイッ!」

 

 

コドラクの体から巨大なオオカミが出てきた!

なんかくたっとしてるが…リラックマ?

 

 

凶暴だっだあせる

倒さないと

 

 

「どうコドラク、心の中の獣がいなくなって」

 

 

「そうだよあなたは同胞団の導き手だったんだしソブンガルデから英雄の仲間が迎えに来てくれる」

 

 

「承知しました。

導き手となって同胞団を導いていきます」

 

 

「そう、私が正式に引き継いだよ

ということで盗賊ギルドと同じく呼び名だけ立派な使いっ走りの誕生だ笑い泣き

 

そうそうアエラにから受ける仕事には博物館に展示できるものが3つあります

 

 

イスグラモルの墓にも博物館用のお宝がたくさん

 

 

持って帰ろう

あ、ウースラドも忘れずに

 

 

そして清い体になったコドラクに感銘を受けてヴィルカスとファルカスもそうなりたいと言ってくるので別クエストでお願いを聞いてあげます

 

ということは同胞団にウェアウルフは私とアエラの二人になってしまうんだよね

でも後に私も治療をするので(メリットを感じないため)アエラ…汗

 

 

イスグラモルの装備一式

兜がなぁ…ニヤニヤ

 

 

クリア後コドラクの部屋の前にある机の上に展示箱の鍵が出現

 

 

コドラクの部屋にある導き手の斧が入手可能になります

博物館に展示可能

 

 

だからウェアウルフは嫌なんだよーーーー笑い泣き

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts