#14 - 防疫旅宿6日目【防疫@台湾】 | Lime Sodaのブログ

Lime Sodaのブログ

台湾に家族で引越して6年目。この愛しい南の島にご縁をいただけて、家族と共に過ごせることに感謝の毎日です。

防疫旅宿6日目

冷蔵庫があまり大きくないので、冷蔵品をあまり受け取れない…とのことで、勝手ながらモチベーションも下がり、夕立のような雨にも見舞われ、今日は初めて差し入れに向かいませんでした

台風の影響も出始め、野菜を多めに買っておかないと、今後の差し入れに困るかも…


朝ごはんは蛋捲!

出ました、これぞ定番❗️

台湾の人だったら膝を打って喜ぶのかな、それともお馴染みの店のと違うからそこまで嬉しくなかったりする?



お昼は

撮り忘れちゃったそうです…

多分朝があんまり食べられなくて、お昼のデリバリーが来たらお腹空いていてサクッと食べちゃったんでしょう。運動不足の日々ながらも食欲があるのは良いことだ!

滷味という煮物だったみたい。



夜は、半分経過したお祝いに、Uberでお寿司を注文したそう❗️

でもお弁当も一つは届いてるのですね。唐揚げ弁当。お野菜たっぷり。ありがたいね〜



パッションフルーツも一緒に。

ヨーグルトはまだ残ってるかな。

インスタントお味噌汁もそろそろ差し入れようかな。




6日目の差入れは…

差し入れは初日くらいにしてあったんですが、ご紹介を忘れていました。

ベビーリーフミックス
日当たりが殆どないので、発芽は2〜3日でしたが、そのあとの生育が今のところ思わしくありません…( ;  ; )
一応タイムラプスで記録しているんだとか。
こういう育てる系は、ベビーリーフと、あとはクリスタルと。
ほぼほったらかしで、ホテルから出られる頃に完成するので、指折り数えて楽しめるのでは?と用意したけれど、本人は楽しんでいるのだろうか…

最近意思疎通の時間があまり無くて、LINEしても繋がらない。。
ちょっと寂しい母です(^^;;



Lime Sodaのmy Pick