#13 - 防疫旅宿5日目【防疫@台湾】 | Lime Sodaのブログ

Lime Sodaのブログ

台湾に家族で引越して6年目。この愛しい南の島にご縁をいただけて、家族と共に過ごせることに感謝の毎日です。

防疫旅宿5日目

毎日毎日、こんなに贅沢な青空と、白い雲❣️

ただしそれを家族で満喫出来ないのが残念で、他の日に取っておきたいくらいです。

日中のランチ前くらいだと暑すぎて、帰宅してからダメージが回復しないので、夕方の差し入れにしてみました。

帰宅ラッシュで路が混んでいるのですが、西陽の方が日差しの強さが耐えられるのです。。

それにしたって暑いっ🥵


朝ごはんはサンドイッチ

朝は洋食系の傾向がありますね♬

美味しそう(^^)

フルーツはグァバとパイナップル

これにコーヒーとオレンジジュース。

7時過ぎのお届けでした。


ランチは、

やっぱりしっかり目に海南鶏

チキンスープで炊いたご飯の上に、プリプリの鶏肉(推測)

スターフルーツのジュースが!

スターフルーツってもともとそこまで風味が強く無いと思うので、どんな味なのか興味があります…。

そう言えば台湾のコンビニで売っている、ホワイトアスパラのジュース。気になっているのですが、未だに試した事がありません。




夜ご飯はまた、定番のお弁当でした。



今夜は八方雲集の餃子をUberしたんだそう。

この検疫期間初のUberです。



お弁当は2人で1つにしたんですね〜。



5日目の差し入れは…

輪ゴムピストル 6連射

20分くらいで完成しちゃいました。ペンチが無かったので、ネジを締めるのは指で。

もう少し難易度の高い工作が欲しかったなぁ。

パーツがしっかりしているので、出来上がりはややずっしり。グリップも太く、ネジもキラっとしていて、お気に入りみたいです。




でも連写はスムーズでは無いみたい。
まぁ、ダーツの的もあるので、それと合わせて遊んでください〜