#12 - 防疫旅宿4日目【防疫@台湾】 | Lime Sodaのブログ

Lime Sodaのブログ

台湾に家族で引越して6年目。この愛しい南の島にご縁をいただけて、家族と共に過ごせることに感謝の毎日です。

防疫旅宿4日目

やっと検疫4分の1が過ぎました。

朝ごはんはワッフル。

フルーツにグァバ。

あとはいつものようにコーヒーとオレンジジュースです。

油條や豆漿といった台湾ならでは!はまだ出てきません〜



お昼は、

日式焼き鯖弁当

お野菜も付いていて良いですね❣️



夜は、

日本空輸の納豆に、私が差入れた白ご飯。ほうれん草のおかか和えと、きゅうりの梅揉み。茹でとうもろこしはおやつに食べたみたい。

ホテルからはエビのつみれフライ?の乗ったお弁当でした。




4日目の差し入れは…

今日は主に書籍を📚📕📖

日本から買ってきた
マジックの本とトランプ
最近YouTubeでカードマジックを見ながら、私にあれこれ披露してくれるので、一冊あったら喜んでくれるんじゃないかな…とにかく日本語をたくさん読んで欲しいという下心も。
フルカラーで128p、私にはそのモチベーションが無いですが、説明の写真が多く、分かりやすそうに見えます。検疫終わったらたくさんマジックを見せてもらおう〜♠️♥️♣️♦️




推理ドリル
台湾でも買って使いました、
これは2冊目です。
国語力の高い6年生には物足りなく感じるかもしれないレベルですが、6年生の我が子は読書力が高くない方なので、難しすぎず、楽しんで取り組めます。
科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル) [ 学研プラス ]


学研 文章読解5年生
上の推理ドリルと比べて、こちらの方が硬い文章が多い印象。
でも出題の難易度は普通レベルかな。
基礎力をつけたいので、嫌にならずに数多くこなしてもらうのか目標。

小学5年 文章読解 (毎日のドリル) [ 学研プラス ]
それから、
日本でじいちゃんに買ってもらったという
ビジュアル百科 日本史1200人

分厚いフルカラー。その前に、漫画日本史を一通り読み終わったら、この本もきっと面白くなるだろうね〜。
振り仮名が多く振ってあるので、中学年頃から読めるかも。
日本史1200人 1冊でまるわかり! [ 入澤宣幸 ]

自家製ヨーグルトマンゴーハチミツ乗せ🥭
ミスドのドーナツ、買4送2だとなかなか素通りが難しく…(^◇^;)期間限定パッションフルーツのポンデリングなど4個

太らせたいのか…⁉️



Lime Sodaのmy Pick