#11 - 防疫旅宿3日目【防疫@台湾】 | Lime Sodaのブログ

Lime Sodaのブログ

台湾に家族で引越して6年目。この愛しい南の島にご縁をいただけて、家族と共に過ごせることに感謝の毎日です。

防疫旅宿3日目

毎日惜しみなく完璧な青空で、気持ち良く晴れ渡っている台湾です🌟

朝ごはん、8時過ぎに届きました。
茹で卵とフルーツはデフォルトなんでしょう。キウイとグァバです。
キッシュの中はミートソース。美味しかったそうです。それにいつものコーヒーとオレンジジュース。



お昼は、どうやら毎食ガッツリ系みたいですね、

2人で一つにしたのは、賢明な判断🌟

肉肉しいにも程がある(笑)



夜ご飯は6時過ぎに。
魯肉飯飯に温野菜。夜はバナナがデフォルト。夜も一つだけでいいと伝えているみたいです。食品ロス、減らしたいですもんね…

3日目の差し入れは…


マジッククリスタル → 下に後日談追加
ちょうど2週間の検疫中に育つので、ぴったり‼️
セットするのは簡単なので、あんまり時間つぶしにはなりませんが、日々観察することができて楽しいんじゃないかと✨

入浴剤 
この後、手作りキットも差し入れる予定ですが、まずは既製品を。
南国なのでついつい入浴を省いてしまいがちですが、ホテルの部屋は多分冷えるんじゃないかなぁ。
ちゃんと温まって欲しい♨️


菊正宗の、ご当地つまみの旅
これは2セット買っておけば良かったと後悔。
ベビー帆立の醤油漬け×2
酒粕漬けうずらの卵
あさりの酒蒸し
の4pで、どれも好評💓
その他、
レトルトお味噌汁
アイス クーリッシュ→万が一溶けても悲しくないパウチタイプ
パッションフルーツ
ほうれん草の胡麻和えと、胡瓜の浅漬け
ヨーグルトと小瓶入りのベリージャム
アルコール消毒液スプレー詰め替え用ボトル

それから2人の数日分の衣料👕


冷蔵庫があまり大きくなく、冷凍の機能もあてにならないので、日々少しずつお野菜メニューやヨーグルトを差し入れようと思います。


以下、後日追加



 TODAY'S
 
マジッククリスタル

小6男子にウケはどうなのかなとも思いましたが私が見てみたく購入❣️

12色もあるのでどれにしようか迷います!



コメントで、濃い色だと溶液が暗くて、中で育つクリスタルが見えにくいとありましたので、明るくて薄めの色をチョイス。


ライトブルー
ピンク
シーグリーン
の3色です😆

こちらが、13日後のお姿…
それまでの過程も記録したかったのですが、こちらの溶液もなかなか暗くて、見えにくかったです。


思ったより、細めなんですねー。
色がキレイで嬉しい〜✨

溶液の底に沈めておいた土台は、こんな様子になっていました。
ボロボロしたクッキーみたい。


折れてしまったクリスタルと、土台や溶液の瓶の口についていたオリのもうなもの。

こうしてみると、クリスタルそのものにはあまり色が付いていないんですね。



クリスタル内面に若干の色素が見られる程度です。



どのくらい保つのかなぁ。

水濡れ禁止とあるので、濡れるときっと溶けてしまうんですね。

なるべく空気に触れないように飾っています〜♫





Lime Sodaのmy Pick