言葉にできると幸せになる♡ | アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチキャリア女子の愛されスイッチON!
1か月で理想のパートナーに出会える私になる♡

宇宙へのオーダーも

パートナーへのオーダーも

一緒だよ♡

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 

 

 

「言語化」というキーワード、流行ってますよねー。

 

本屋さんに行くと

平積みされている書籍で必ず登場してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もブログを書いてますし、

クライアントさんの想いを言葉にするお手伝いのため

日々言語化力を鍛えたいっ

 

ということで、

先日、

とある言語化セミナーを受けたのですが…

 

 

 

改めて思ったんです。

 

 

 

「言語化」って

仕事はもちろんのこと、

恋愛・パートナーシップでも

とっても大事だわーー!!

 


 

 

 

セミナーで出会ったはじめましての方とlunch♡

 

 

 

 

なんでかと言うとね。

 

 

自分の本当の望みを

認識するためです。

 

 

私たち大人世代ってなんとな〜〜くで

コミュニケーションできちゃうじゃないですか?

 

本心では思ってもいないことを言えたり、

空気を読んでなぁなぁに済ませられてしまったり、

相手が嫌かもなーということはオブラートに包んでしまったり。

 

 

 

 

でも、パートナーとは

そんな雑なコミュニケーションしたくないですよね。

 

 

 

ちゃんと自分の望みを認識して

心からのコミュニケーション取りたいですよね。

 

 

 

 

そのためには

やっぱり「言語化」が必要だなって思ったんです。

 

 

 

 

というのも。

ひどく幼稚で恥ずかしいのだけどw

 

 

昔の私は、

パートナーが何か対応してくれなかったり、

察してくれないと、

 

いきなり

 

「なんでわかってくれないの!?」

「私のことなんて、大切じゃないんでしょ!?」

 

と負のエネルギーをぶつけてたんです…ゲロー

 

 

でも、

自分の望みを認識(言語化)できていれば、

こんなことにはならないはずなんだよね。

 

 

今だったら

 

「私はこんなタイプなんだけど、

お互い歩み寄れると嬉しい♡」

 

ってする。

 

 

 

例えば、

今の彼にはこんな感じで伝えてます。

 

 

 

 

私はあなたとは

なるべく週に一回くらい会いたい。


私は仕事をこうしていきたい。

頑張るから応援してほしい。


私はLINEの頻度として

なるべく一日一回はやり取りできると安心する。

 

私は生理前は憂鬱な気分になることが多い。

生理周期は把握しといてほしい。

 

 

等々。

 

 


男性は優しい生き物なので、

具体的に誤解のないようにはっきりと伝えれば

きちんと応えてくれるんですよ。

 



だから、

自分のしたいこと、望んでいることを

言語化せずして、

「彼がわかってくれない」と嘆くのは

怠慢だよな〜と思ったの。

自戒も込めて!

 

 

 

 

 

最近は大好きな藤本さきこさん式ノートに夢中♡

 

 

 

 

 

自分の本当の望みを言語化するって、

丁寧に自己対話することなんだよね。

 

 

ぼんやり感じて望むのではなく、

他人に伝わるレベルで言葉にする。

 

 

「いっぱい会いたいな〜」じゃなくて

「週に1回くらい会いたいな」。

 

 

そうすると、

自分自身でもはっきり認識できるし、

自分自身の純度100%の想いを乗せる言葉だから、

心もこもって相手にも受け取ってもらいやすい。

 

 

 

「引き寄せ」も同じだよね。

 

私たち自身の言葉が

私たちの人生や世界を創っていく。

 

丁寧に正確に言葉にしていくほど

精緻に引き寄せられるようになっていく♡

 

 

 

だから、

自分の望みは

しっかり言語化したい!

 

 

改めてそう思いました♡

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加