澄んだ私で生きていく♡ | アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎの
社畜 兼 孤立妻。

離婚をきっかけに、自分を見つめ直し、
「私、最高にかわいい!」で生きていく♡と決めたところ、
理想のパートナーシップを手に入れました。

もっともっと

濁りのない

澄んだ状態で

生きていこう♡

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 

 

 

 

皆さんは断捨離をしていますか?

 

 

 

所有物の最適化と言った方が良いのかな。

 

 

 

クライアントさんにも継続講座の一番最初に

「断捨離やってねー」とお伝えしています。

 

 

 

なぜなら

人が持てる空間・時間って

限りがあるから。

 

 

 

新しくマインドをインストールしたり、

アップデートするにあたって、

余白を作っておく必要がある。

 

 

 

なので、

モノだけではなく、人間関係やSNSなんかも

「なんとなく」は

どんどん削っていってくださいとご案内しています。

 

 

 
 
と言いつつ。
 
 

私自身、

実は最近ちょっと断捨離を

サボっていたのね。

 

 

 

おかげで部屋の足元に

積読の山。

床置きしてしまっていました。

 

 

 

積読そのものは悪いと思っていないんです。

本を所有する喜びみたいなものもあるから。

 

 

 

でもね。

 

 

 

その本を購入した動機が

「不安」である場合、

ちょっと不穏なオーラが漂うのですよ。。

 

 

 

あとは

やっぱり床置きって良くない😭

 

 

 

少なくとも

いい状態ではない。

 

 

 

 

実は私、大手古本屋さんが苦手なんです…

(ブック◯フさんとか)

 

通販ではめちゃくちゃお世話になっているのだが

実店舗だとどーーーーーも…

 

たぶん

モノが持っている何か見えない雰囲気を

無作為に集合させている状態がしんどいのだと思う。

 

 

 

で。

 

 

気がついた。

 

 

ウチにもそういうところがあるんでないかい?

 

というわけで、
今日、エイっと仕分けしました。
 
 
 
そしたら約30冊ほど手放すことに!
けっこうあったなぁ…
 
 

 

私の父親が本を所有することに

喜びを感じるタイプというか

捨てられない・手放せないタイプ。

 

なので、

実家には山ほど本があったので、

あんまり違和感なかったんですけれど。



 

自分の感覚が鋭くなればなるほど、

適当に買った本、不安から買った本って

ものすごく違和感が出てくるんだよね。

 

 

 

しかも、

積まれているって本当に良くないわ!!

 

 

 

反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「家」って暮らしの土台ですよね。

 

 

だから、

土台がドロドロだと

どんなに良いものを

上に載せても

足元から崩れちゃう。

 

 

 


これは自分の意識もそうなんだけれども、

物理的にも本当に影響があります。

だから風水とかあるわけで。

 

 

 

自分が心地いい暮らしができているかどうか?

 

 

 

これによって

体調、出会い、人間関係も変わってくる。

 


パートナー探してた時は

部屋がめちゃくちゃキレイだったもんなー。

いつでも彼氏が遊びに来れるように!って。



にもかかわらず、

むしろ、

いま来ないでって状態だったわーーww


 

 

なので。

 

 

 

皆さんも

濁りのない澄んだ私で生きていきましょう♡

 


私も気をつけるーーー!!

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加