寂しい気持ちに蓋をしかけた | アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎの
社畜 兼 孤立妻。

離婚をきっかけに、自分を見つめ直し、
「私、最高にかわいい!」で生きていく♡と決めたところ、
理想のパートナーシップを手に入れました。

先週末、

ひさしぶりにやってしまったー

 

 

何かというと。

 

 

ネガティブ感情から

目をそらしちゃった。

 

 

カッコ悪いけど、

皆さまの参考になるかもしれないので

ブログのネタにしまーす笑

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 
 
 
常日頃から
何感じてもいいんだよー
感情は全て喜びだよー
などと言っておりますが。
 
 
 
この度、
「ネガティブ感情から目をそらす」
をやってしまいましたよ。
 
 
 
というのも、
ここ最近、
1ヶ月くらい彼に会っていないのですよ。
こんなに会わない期間があるのは初めて。
 
 
私が忙しくしていたり、
彼が立て続けに海外出張だったためで、
どうしようもないことはわかっているんだけど。
 
 
いるんだけど!
 
 
 
 
 
先週末、
ついに、ネガティブ感情がピークに達して、
全力で
現実逃避した!

 

 
 
それで気づいたんですよ。
 
 
 
 
私が昔から2次元や2.5次元に異常にハマるのって、
ネガティブな感情を
感じたくなくて逃げてる
時じゃない?と。
 
 
 

 

 

 

 
 
中高時代に漫画を数千冊所有してたのも
両親からの愛情を感じられなくて
絶望してた頃だったし、
 
大学時代に同人誌出してたのも
大学受験失敗して自分責めが最高潮な頃だったし、
 
数年前までとある2.5次元の舞台にハマってたのも
仮面夫婦だった頃と被ってるし…
 
 
うん、依存症ってやつ汗。
 
 
 
逆に幸せを感じられている時って
エンタテインメントは
純粋に面白さを楽しめるんですよね。
魂を持っていかれないというかw
 
 
 
特にここ数年においては、
そこまで推すものがなくて、
なんでかなー?と思ってたんだけど、
自分を推すので
忙しかった笑。
 
 
 
そして、
やっぱり、
現実で
じゅうぶんに幸せを
感じられているからだ。
 
 
 
だからこそ、
いま、
漫画を一気読みしたくなるタイミングは
自分のネガティブ感情から逃げてる時だよなーと、
気づきました。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
というわけで。
 
 
 
今日は
自分のネガティブな感情を味わいまくったよー!
 
 
 
そしたらやっぱり、出てきた。
 
 
 
寂しかったT T
 
 
かまってもらえなくて寂しい。
本当はもっと会いたいのに寂しい。
愛されてないみたいで寂しい。
 
 
 
 
うんうん、そうだよね。
寂しかったよね。
 
 
 
で、寄り添ったら
すぐに消えたw
 
 
 
えっ早っ!!!
昨日の漫画一気読みの時間はいったい…😇
 
 
 
感情って感じたら
本当にすぐにいなくなるのよねー。
 
 
 
 
大変スッキリしました!!
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
もし、
私が「寂しい」を放置していたら。
 
 
 
 
私、こんなに寂しいのに
どうしてかまってくれないの!?
不満を彼にぶつけるか…
 
 
 
もしくは、
 
 
 
どうせ私なんて
愛されない存在なのよ…
に囚われていたことでしょう。
 
 
 
 
うーーーん。どっちもイヤだわー。
 
 
 
だって、どっちも不毛だし、
二人にとっても
私個人にとっても百害あって一利なしだもの。
 
 
 
というわけで。
 
 
 
まずは
自分の感情を
感じてあげるのが
やっぱり大事!
 
 
 
まずはそこから始めると良きですよ♡
 
 
 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加