ライフワークを探し始めたのはモテるためでした | アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎの
社畜 兼 孤立妻。

離婚をきっかけに、自分を見つめ直し、
「私、最高にかわいい!」で生きていく♡と決めたところ、
理想のパートナーシップを手に入れました。

タイトルにあるライフワークとは…
 

 

ざっくり言うと

「自分らしい幸せな生き方」

のこと。

 
自分の人生そのものをあらわすような

やりがいのある仕事だったり、

生涯にわたって

続けられる・続けたいと感じる

取り組みのことを言ったりもします。

 

 

そして、

ライスワーク…
「(お米を)食べていくための仕事」、
つまり生活するためのお金を得ることが
目的の仕事と区別したりします。
 
 
私にとって会社の仕事は
お給料もちゃんといただけてるし、
楽しいこともあるけれども、
どうしても「ライスワーク」
だったんですよね。
 
 
それでライフワークを
探し始めたのですが。
 
 
 
白状すると・・
 
 
そもそも私がライフワークを
探し始めたきっかけは
モテたかったから!!
爆!!
 
 
 
モテ、といっても、
不特定多数ではなく、
自分のパートナーに対してですが…
 
 
 
そんなに崇高な動機ではないよねー笑
 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^


「私、最高にかわいい!」で

愛も仕事も欲張りに叶える♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 
 
 
 
昔のブログから抜粋)
 

 

 

私、元夫から離婚宣告を受けた後、

当初は再構築を目指していたの。

 

 

その時にいろいろ学ぶなかで

いちばん驚いたのが

 

 

彼のことは

放置しておいて

まずは

自分のライフワークを

探しましょう!

 

という考えだったんです。

 

 

えーーーー???

なぜに????

 

 

と最初は不思議でした。

 

 

 

でもね。

 

 

確かに

 

自分の興味のわかない仕事に

一日の大半の時間を費やして

その結果、身も心もボロボロ…

愚痴を聞いてほしい…

という状態の女性

 

 

自分の興味が尽きない仕事で

毎日楽しくワクワク!

うまくいかないことはあっても

自分で決めたことだから♡

という状態の女性

 

だったら

 

そりゃあ

 

後者の方が

モテるんだわ。

 

わかりますよね?

 

 

 

 

不純な動機で

すみません笑

 

 

 

いや、

もともとね

 

「もっと誰かの役に立つ実感が欲しい」

「もっと才能を活かした仕事をしたい」

 

なんて想いも持ってはいたのですがね。

 

 

 

やるぞ!という気になったのは

モテ

という欲望です笑

 

 

 

 

 

 

 

でも実際にそのとおりだったんですよ。

 

 

 

 

お仕事としてお金が入ってくる状態に

なっていなくてもモテの効果は抜群。

(もちろんお金が入ってくる状態だとなおいいよね♡)

 

 

 

 

元夫と和解したとき、

 

 

ブチ切れまくっていて

不幸の源だと思っていた会社でも

ご機嫌で過ごせる状態になっていたんです。

 

私自身の職業は変わらずだったけど、

自分のライフワーク探しが

楽しくてしょうがないっ!

っていうのが伝わっていたそうです。

 

 

それで

元夫は私と話す気になってくれた

というわけ。

 

 

 

 

今の彼と出会った時も

個人での収入はまだ数万円でしたが、

独立起業するかもしれないですー

という野望を素直に話していました。

 

なので、

世間的に見たら怪しげにも見える

私の仕事を応援してくれています。

 

 

 

 

つまりね。

 

 

 

今、振り返ってわかるのは、

 

 

 

パートナーにモテるためであれば

仕事はなんでも良いの笑。

 

 

 

自分で自分を

幸せにするために生きる

 

自分で自分の

ご機嫌を取る

 

 

 

と決めることが大事でした。

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

自分で自分のご機嫌を取れば取るほど、

 

 

やっぱりライフワークで生きたいな〜

 

本気で起業するために

もっと自分の軸を知りたいな〜

 

 

って思ったのです。

 

 

 

 

会社員でも大丈夫。幸せである。

 

 

 

その状態を受けいれたうえで、

 

 

もっと

自分らしく生きるには?

 

もっと

幸せに生きるには?

 

 

を知りたかった。

 

 

 

つまり、

ライフワークを知りたかったのです。

 

 

 

なので、

マインド系と言われる講座に自己投資しました。

 

 

 

結果は大正解!!

 

 

 

おかげさまで

 

 

 

自分自身の人生すべてに

OKを出せて、

自分自身の価値を

感じられるようになり、

ライフワーク…

 

つまり、

 

「私、最高にかわいい!」で愛も仕事も手に入れられる幸せな女性を増やしたい♡

 

という想いも

見つかりました。

 

 

 

 

最初はパートナーにモテたいという

不純な動機から始まったのに、

今ではそれで

皆さまのお役に立てる喜びを

感じられてるのだから

不思議なものですよね笑!

 

 

 

 

だから

ライフワークを見つけるのって

どんなルートでもいいんだけど、

やりたいことがわからない方には

徹底的に自分を見つめるマインド系講座が

おすすめですよ♡

 

 

 

プレシャスマインドレッスンも

やりたいことや

自分自身が見つかる講座なのでぜひ♡

 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加