誰かに認めてもらうのなんて簡単だよ♡ | アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎの
社畜 兼 孤立妻。

離婚をきっかけに、自分を見つめ直し、
「私、最高にかわいい!」で生きていく♡と決めたところ、
理想のパートナーシップを手に入れました。

私は頑張ってるんだからもっと認めてよ!

 

私にもっと感謝してよ!

 

 

 

私がそう思っていた時、

「認める」のハードルが

めちゃ高くなっていました。

 

 

どういうことかというと…

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

愛も夢中も手に入れよう!

「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰
 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 

 

 

先日、こんな記事を書きました。

 

 

 

 

ボーナス査定に不服を感じるのは

自分で自分を認めていないから。

 

 

だから、

 

「もっと自分を褒めてあげよう♡」

 

というアクションをお勧めしたんです。

 

 

 

 

 

その後、

 

 

 

あ、

最終的にはもっと簡単だったよな〜!

 

 

とさらに思い出したのでシェア♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私が会社に不服を感じまくっていた頃は

「誰かに認めてほしい」

というハードルが

とっても高かったんです。

 

 

 

当時の私にとって

「認めてもらえる」とは…

 

・誰かから高評価を得ること。

・その評価として数字に表れること。

・誰かから理解してもらうこと。

・誰かに褒め称えられること。

 

でした。

 

 

 

 

これ

 

改めて見ると

めちゃハードル高い。

 

 

走り高跳びだと5mくらいありそう。

今世界記録は2.45mだって←調べた

 

 

 

だからボーナスやお給料に表れないと

本当に凹んでたんですよね。

 

 

私はあんまり影響ない企業だったけど、

業績と連動している企業であれば、

なおさら自分の力だけでは

どうにもならないですよね。

 

 

そんなものに自分を委ねてしまったら

そりゃ大変だよね涙

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

日本語的に

「認める」って

実は超簡単なんです。

 

 

 

みと・める【認める】 

[動マ下一][文]みと・む[マ下二]

 目にとめる。存在を知覚する。気づく。「人影を—・めた」「どこにも異常は—・められない」

 見て、また考えて確かにそうだと判断する。「有罪と—・める」「頭がよいと—・める」

 正しいとして、また、かまわないとして受け入れる。「自分の非を—・める」「試験に教科書の持ち込みを—・める」

 能力があると判断する。「世に—・められる」

 気をつけて見る。じっと見る。

「五百の仏を心静かに—・めしに」〈浮・一代女・六〉

 

 

 

目にとめるだけ、

見るだけで

いいんだよ!

 

 

 

超簡単じゃない?

 

 

 

つまり、

高評価がどうとか

ボーナスがいくらとか

関係ないんです。

 

 

 

「おはよう」「おつかれ」と

挨拶し合える方は

めちゃくちゃ認めてくれてるし、

会社に所属しているというだけで

会社という組織からは

完璧に認められているんです。

 

 

 

うんうん。

 

 

最終的にはこの感覚でしたねー♡

 

 

 

ちなみに、

「承認」もそんなに変わりません。

 

 

しょう‐にん【承認】 

[名](スル)

 そのことが正当または事実であると認めること。「相手の所有権を—する」

 よしとして、認め許すこと。聞き入れること。「知事の—を得て認可される」

 国家・政府・交戦団体などの国際法上の地位を認めること。「国連に—された国」

 

 

事実であると

見るだけ!

 

 

超簡単!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと私を認めてほしい!!」

 

 

そんな自分の声が出てきたら

感じたことを見てあげる♡

 

 

自分=感じていること

 

だから、

自分が感じていることを無視しないで目にとめてあげるだけでいい。

 

 

 

自分のことを見れば見るほど

オーラが増していくし、

オマケとして

他者からも目にとまることが増えていく。

 

 

 

感じたことを

ノートに書いたり

スマホのメモ帳に書いたり、

心で「うん、そうだね、そう思うんだね」って

思うだけでいい。

 

 

 

いつもいつも、

私という存在を常に見てあげるだけでいいんです♡

 

 

 

 

それだけで、

世界のすべてが変わっていく。

 

 

 

 

もっと簡単に幸せになっちゃう♡

 

 

 

 

 

プレシャスマインドレッスンでは

こんな感じの

人生を変える思考法を

お伝えしています♡

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加