最近、

自分のネガティブな感情から逃げたくなって、
つい、AIに「相談」してしまった。

 

 

クライアントさんには

「AI禁止」って言ってるのにねーーー

みんなごめんゆるして🙏そして反面教師にしてーーー‼️

 

 

 

焦り、不安、
「あ〜〜〜間違えた〜〜〜〜〜」

という自分責め。

 

 

 

そこから逃げたくて、
つい、AIに「相談」してしまったんです。

 

 

 

こんなの意味ないって

わかってるのに!!

 

 

 

そう思いながら、
次々と言葉が返ってくることによる
ドーパミンがすごくて止められなかった。

 

アルコールと一緒ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私がクライアントさんに
AI禁止と言っているのは、
AIから出てくる言葉は

「自分の言葉」じゃないから。

 

 

仕組み的に

「次の言葉を予測しているだけ」

なんですよね。

 

膨大な知識と文脈の中から、
その人向けの説明を

リアルタイムで組み立てている。

 

だから、それっぽくなっている。

 

でも、それは私の言葉じゃない。

 

 

 

 

結局、焦りや不安、自分責めは
消化されることなく。

 

同じ感情がいつまでも続くので、
なんとかスマホから手を離し、
ノートを開きました。

 

 

 

で、

感情をひたすら書き出す。

 

 

焦ってる、焦ってる、焦ってる、焦ってる…

不安、不安、不安、不安…

 

自分責めしてしまうのが嫌だ嫌だ嫌だ

 

 

書けば書くほど、
自分が何を感じていたのか見えてくる。

 

 

そして、

たどり着いたのは

 

「私の価値は変わらない」
「私には価値がある」

 

だった。

 

 

うん、そうだよね。

 

 

確認できたら、落ち着いた。

 

 

荒ぶっていたのに、

ノートを開いたら

割とすぐに落ち着いたんです。

 

 

わかってた😂

 

 

 

感情から本音へと辿っていく展開は
AIとの対話とは全くベツモノだったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね。まずはノートなんだ。

 

 

 

もしAIを使うなら、
ノートで出てきた想いや問いかけ、
言語化の呼び水として。

 

絶対にAIだけでは完結させない。

 

AIで出てきた言葉を感じて、
さらに自分の言葉を選んで自分と話す。

 

 

AIは使うもの。振り回されるものじゃない。

 

 

「自分の言葉」で自分の人生を導いていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金が巡る私に出会う♡

 

 

 

 

✔︎ ともこと話してみたい

✔︎ とにかく楽になりたい

✔︎ 自分にどんなブロックがあるか知りたい

✔︎ 自分が【Find Me】を受けて、本当に変われそうか知りたい

✔︎ すでにノートを書いてるので必要かどうかわからないけど気になる

✔︎ 【Find Me】の詳細を詳しく聞きたい

 

という方は、

まずは無料個別ブロック診断会へ💁‍♀️

 

(30分間・ZOOM)

 

 

 

 

お問い合わせやご質問は

いつでも公式LINEからどうぞ♡

 

友だち追加

 

 

皆さんは

 

「強制終了」

 

ってしたことありますか?

 

 

Windowsパソコン言うところの
「Ctrl + Alt + Delete」
ではなく。

 

 

人生の強制終了です。

 

 

 

 

 

 

本当に威張って言うことじゃないけど、
私は強制終了を何度もしたことがあって、
その度に大きな気づきを得ています。

 

 

が。

 

 

気づきを得るために

 

わざわざ
強制終了しなくても…

 

って思いません?

 

 

「気づき」と言うからには
さっさと気づけばいいわけだから。

 

 

私がそう思うくらいなら
先達は必ずそう思っているわけで。

 

 

世の中には
気づきの4原則というものがあったんです!

 

 

 

 

<気づきの4原則>

1.違和感で気づく
2.嫌な出来事で気づく
3.痛みで気づく
4.破滅破壊

 

 

 

 

これめっちゃわかりやすくない???

 

 

まっちー(廣島真智子)さん

教えてもらったんだけど、
私、初めて知った時、
あまりにそのとおり過ぎて感動したもん。

 

 

明確な出典は見つけられなかったのですが、
潜在意識界隈で言われているものだそう。

 

 

 

それぞれを私なりに解説すると…

 

 

 

①違和感

 

最初は「違和感」です。

 

  • なんか疲れる、なんかモヤッとする
  • この人の言葉がちょっと引っかかる
  • この仕事、少し違う気がする

 

まだ問題らしい問題は起きていません。
ここで立ち止まれると、
こまやかに人生を軌道修正できる。

 

 

②嫌な出来事

 

違和感をスルーすると、
外側のわかりやすい出来事として
現れはじめます。

 

  • 人間関係トラブル
  • 仕事での行き詰まり
  • パートナーとの摩擦や衝突

 

まぁ、でもまだ修正できる段階ですね。

 

 

③痛み

 

さらに無視すると、
感情や身体の痛みとして出てきます。

 

ここまで来ると、
もう変わらないと無理というレベル。

 

  • 大きな失敗
  • 心身の不調
  • 仕事が崩壊
  • 強烈な失恋

 

これは出来事に対しても
腰を据えて対処しなければ、
という状態。

 

 

④破滅破壊

 

それでも気づかないと、
人生が大きく崩れるレベルの出来事になって、
強制的に向き合わされます。

 

  • 離婚
  • 事業崩壊
  • 破産
  • 大きな健康問題

 

 

 

私の場合で当てはめていくと…

 

 

 

① 違和感
この仕事は「本当にやりたいこと」なんだろうか?
「私の仕事はコレジャナイ」気がする…

 

② 嫌な出来事
大型プロジェクトが終わるたびに燃え尽き症候群
なぜか私に仕事が押し寄せてくる現象が多発

手塩に育てた後輩が引き抜かれ続ける

 

③ 痛み
毎月の月経過多と子宮内膜症
毎日の片頭痛で薬物乱用←

 

④ 破滅破壊
うつ病

 

 

うん、わかりやすい😂

 

 

もちろん、上記だけではなく、
いろいろな違和感や出来事がありました。

 

 

いやぁ…スルーし続けると、
本当に破滅破壊まで行くんですよねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

この現実は自分の設定が
創っているという大前提に立つならば。

 

 

同じ出来事の繰り返しでも良いはずなのに、
なぜか不都合が
どんどんエスカレートしていくんですよね。

 

 

なぜなら、
私たちが気づかないから。

 

 

不都合な出来事は、
内側(潜在意識や魂)が気づいて欲しくて、
現実に落としてきているものなの。

 

 

今のあなたの設定が、
本来のあなたにあっていないから、

 

「早く気づいて〜」

 

ってエスカレートしていくんですね。

なんかこうして書くとホラーみたいだなw

 

 

 

最初の違和感で気づければ、
そうそう大きな痛みもなく、
軌道修正できるはずなんです。

 

 

けれども、
違和感をスルーしがちな我々😇

 

 

どんどん、どんどん、
あなたに気づいて欲しくて
現実も強くなっていきます。

 

 

最後は破滅破壊😂
強制終了です。

 

 

 

まぁ強制終了することで
わかりやすくリセット感はありますし、
そこから再構築していけばいい。

 

 

けれども、
正直なところ、
めっちゃ時間がかかります。

 

だって一回破壊されてるから。

 

 

私は
離婚、うつ病、他にもあったけど、
まぁしんどかったよ。

 

 

 

なので、

強制終了を強制終了と捉えず、
自分と向き合うことを避けて
何度も繰り返してる人を見ると
気づいてーーー!!って思います。

 

 

 

 

そのためにやることはこれだけ。

 

 

① 自分の気持ちや本音を聴く
② 自分の素材や設定を知る

 

 

 

そうしたら、
勝手に方向転換できるようになります。

 

気づいちゃったら、

やらざるをえなくなるから。

 

 

 

あなたの人生を

なんとかできるのは

あなただけですよ。

 

綺麗に誤魔化さないで

ちゃんと見てあげて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金が巡る私に出会う♡

 

 

 

 

✔︎ ともこと話してみたい

✔︎ とにかく楽になりたい

✔︎ 自分にどんなブロックがあるか知りたい

✔︎ 自分が【Find Me】を受けて、本当に変われそうか知りたい

✔︎ すでにノートを書いてるので必要かどうかわからないけど気になる

✔︎ 【Find Me】の詳細を詳しく聞きたい

 

という方は、

まずは無料個別ブロック診断会へ💁‍♀️

 

(30分間・ZOOM)

 

 

 

お問い合わせやご質問は

いつでも公式LINEからどうぞ♡

 

友だち追加

 

 

私はずっと


「やりたいことがわからない人」


でした。




会社員として働いて、

年収も上がって、

周りから見たら順調。




それでも、


「このままでいいのかな」

「私の仕事はコレジャナイ」


という想いが消えませんでした。




今ならわかります。


〇〇する力が止まっていたんです。





そんなことをお話しした


先日開催した

「お金が巡るライフワークの見つけ方」

無料セミナー。





ありがたいことに

とってもわかりやすかった‼️

と好評で。




ロジック部分だけ抽出して

さらに文章でも伝わるように

note記事にまとめました。 




もし今、あなたが


「やりたいことがわからない」

「やりたいことがあっても行動できない」


のであれば、



原因は


才能不足でも行動力不足でもなく、

意外なところにあるかもしれません。





あなたが


「やりたいこと」で生きていくための

現在地チェックもありますよ。


セミナーよりもさらに詳しく

チェックできるようにしました。



目的地に行くためには、

現在地を知るところから。



まずは確認しに行ってください‼️




▼note記事はこちら




 

 


 

 

 お金が巡る私に出会う♡

 

 

 

 

✔︎ ともこと話してみたい

✔︎ とにかく楽になりたい

✔︎ 自分にどんなブロックがあるか知りたい

✔︎ 自分が【Find Me】を受けて、本当に変われそうか知りたい

✔︎ すでにノートを書いてるので必要かどうかわからないけど気になる

✔︎ 【Find Me】の詳細を詳しく聞きたい

 

という方は、

まずは無料個別ブロック診断会へ💁‍♀️

 

(30分間・ZOOM)

 

 

 

お問い合わせやご質問は

いつでも公式LINEからどうぞ♡

 

友だち追加

 

 

2025年7月、

 

「もっと太陽を生きよう」

 

と決めた頃、

写真撮影してもらいました。

 

 

 

image

 

 

 

太陽というのは

占星術で言うところの

人生の目的やテーマ

 

 

 

ある意味で

「エゴの塊」

です。

 

 

 

ワガママとか自己中心、

承認欲求とかではなく、

 

 

「私は誰なのか」

「私はどう生きるのか」

「私は何を中心に人生を組み立てていくのか」

 

 

を決める自我という感じ。

 

 

 

スピ的に「エゴを手放そう」っていう時の

エゴとはちょっと色合いが違うところです。

 

 

 

手放した方が楽になれるエゴは

太陽が未成熟の場合に顔を出してくるもの。

 

「私を見てほしい!」

「私を認めてほしい!」

「私が正しいのに!」

「私だって特別でありたいのに!」

「私の思いどおりにしたい!」

 

みたいになります。

 

 

 

自分の存在を

外側に証明しようとしているから。

 

 

 

たいへん恥ずかしながら、

私もめっちゃやってた。

 

そして

やってることにすら気づいてなかったw

 

 

 

でも、成熟してくると、

 

「私はこれを大切にするんだ」

「私はこの人生を選ぶんだ」

「私はこの役割を引き受けるんだ」

 

みたいになっていきます。

 

 

これが私の道です

って言える感じ。

 

 

 

マンダロリアンめっちゃ好き♡

 

 

 

俺!!!私!!!じゃなくて、

 

天と地の間で私は何を体現するのか?

 

と言うのかなぁ…

 

 

 

私は私で生きる。

以上。

 

 


になってくるんですよね。

 

 

 

2025年当時の私は

この「太陽」が掴めそうで掴めなくて…

という感じだったの。

 

 

 

それがこの1年間で

 

「ああ、こういうことか」

 

とわかってきた。

 

 

 

「私を見てほしい」

「私を認めてほしい」

「特別扱いされたい」

 

から

 

「私はここにいて大丈夫」

「私は私を体現して大丈夫」

「私の輝きを出しても大丈夫」

 

みたいな感じです。

 

 

 

私の場合は、

太陽が獅子座で4ハウスにいるので。

 

ギラギラ照らして俺についてこい!

 

というタイプではなく、

 

リビングの真ん中にある暖炉みたいな感じ。

いや、暖炉のある家に住んだことはないけど、イメージw

 

日本風に言うと、囲炉裏でしょうか。


ほんで、そこに皆さんに集まってもらって、

ポツポツと本音を思い出して語ってもらう。

 

で、その安心に戻った状態で

自分の人生を創造していってもらうの。


 

だから私は

その火を絶やさないのが

役割なんだろうなと思っている。

 

 

 

心理学で言うところの

内的安全基地ですね。





日本ではないがこんな感じ。


 

 

 

振り返ると、未成熟な時は、

安全基地をやるんだ!と言いつつ、

自分の安全基地がグラついていたのだと思う。

 

 

 

今は

 

 

 

私は生きていていい

私はここにいても大丈夫

私は私でいていい

 

 

 

と思えるようになってきた。

 

 

 

なので、

次のステージに行くために

先日、また撮影してもらいましたよ。

 

 

 

今度は、

そんな囲炉裏を

もっと広げていける私でありたくて。


 

 

 

 

 

 


プロフィールのアイコンも変えてみました。


色的にこれまでよりも目立たないので笑

「私を見て!」の未熟な私が出戻ってきて

ザワザワしましたw

が、黙らせましたw

 

 

 

新しいアイコンにて

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

今日の記事を書いてて思ったんだけど、

講座のタイトルを変えるかも!

 

 

 お金が巡る私に出会う♡

 

 

 

 

✔︎ ともこと話してみたい

✔︎ とにかく楽になりたい

✔︎ 自分にどんなブロックがあるか知りたい

✔︎ 自分が【Find Me】を受けて、本当に変われそうか知りたい

✔︎ すでにノートを書いてるので必要かどうかわからないけど気になる

✔︎ 【Find Me】の詳細を詳しく聞きたい

 

という方は、

まずは無料個別ブロック診断会へ💁‍♀️

 

(30分間・ZOOM)

 

 

 

お問い合わせやご質問は

いつでも公式LINEからどうぞ♡

 

友だち追加

 

 

昨日、
ノート講座を受講してくれたちーちゃんに
インタビューさせてもらいました!

 

 

 

 

ちーちゃんは歯科衛生士歴20年以上。

 

独身。←同じ!
バリバリの現役。
患者さんの予約が絶えないベテランの専門家です。

 

 

 

受講前のちーちゃんは

こんな感じだったそう。

 

 

去年だけで、
講座を6〜7つ受けてたんです。
時間もお金もすごい費やして
自分探しをしていました。

 

 

ノートを書くと現実が変わると聞いて、
試してみた。

 

でも整理されるだけで、
現実は変わらない。

 

そもそもノートが続かない。

 

なんなの?

 

 

そんな半信半疑の状態で
私のノート講座を受けてくれました。

 

 

 

 

 

 

ちーちゃんが最初に
「ストンときた」と言っていたのは、
DAY1の「感じる」というテーマ。

 

 

"感じるって

こういうことだったのか!"

ってわかった

 

 

マインド系の講座を
他にも受けたことがあったけど、
ホワンとして腑に落ちなかった部分が
全部つながったそう。

 

 

嬉しい🥹


 

体感がもちろん何よりも大事なんだけど、

目的や構造がわかったほうが

腑に落ちるタイプもいると思うの。

私がそれで。

 

だから、

私もずっとよくわからなかったところだから
懇切丁寧に解説できたんだと思う〜

 

 

そこからは、
仕事中にモヤモヤしたら、
昼休みにノートを出して書く。

 

妄想と事実を切り分ける。

 

感情の正体を見つける。

 

 

「ノートが続かない」と言っていた人が、
今では旅行先にも必ず持っていくそう!!

 

すごい😭

 

 

 

 

 

 

変化は習慣だけじゃありません。

 

 

ちーちゃんはもともと、

 

歯科関係のことで
自分のビジネスをやってみたいな〜

 

と思っていたそう。

 

 

でもそれが何なのか、
どこへ向かえばいいのか、
ぼんやりしていた。

 

 

ノートに書き出していくうちに、
本当の望みがわかってきて、

 

2年以上足踏みしていた
無料セミナーを
開催することができた!!

 

 

やりたいことが言葉になって
自動的に書ける感じになってる。
そこを軸に広げていける

 

 

しかも今、
ちーちゃんの頭の中では

 

今の職場は「副業」で、
本業は自分の商品の方だ

 

という意識になっているそう!
素晴らしい〜〜〜✨

 

意識が先だから絶対にそうなるね!

 

 

 

image

 

 

 

インタビューの最後、
ちーちゃんが本当に嬉しいことを
言ってくれました。

 

 

ともちゃんが時間とお金をかけて

学んできたことを

凝縮して教えてくれてる。
 

だから最短で行動できるように

してもらえたと感じています!

 

 

私自身が
一歩踏み出すために
何年も足踏みしてきた人間だから。

 

自分でたどってきた道だから、
お伝えすることができる♡

 

 

 

ちーちゃんのような

 

「頑張ってきたのに変われない」
「やりたいことはあるのに動けない」

 

という人の力になれていることを
確認させてもらって
本当にありがとうございました。

 

 

インタビュー動画は

YouTubeで見れるようにするので、

また別途お知らせしますね。

 

 

---

 

 

▼こんな方におすすめです、とちーちゃんが言ってくれました

 

・自分のことがわからない
・なんかいつもモヤモヤ、すっきりしない
・やりたいことはあるのに、まっすぐ向かえてない
・一歩踏み出したいけど、踏み出し方がわからない

 

 

ノート講座が気になる方は
まずは無料個別ブロック診断会へどうぞ♡

 

無理矢理おすすめしたりはしないので安心してね。

 

 

 

 

 お金が巡る私に出会う♡

 

 

 

 

✔︎ ともこと話してみたい

✔︎ とにかく楽になりたい

✔︎ 自分にどんなブロックがあるか知りたい

✔︎ 自分が【Find Me】を受けて、本当に変われそうか知りたい

✔︎ すでにノートを書いてるので必要かどうかわからないけど気になる

✔︎ 【Find Me】の詳細を詳しく聞きたい

 

という方は、

まずは無料個別ブロック診断会へ💁‍♀️

 

(30分間・ZOOM)

 

 

 

お問い合わせやご質問は

いつでも公式LINEからどうぞ♡

 

友だち追加