6/16 ベリーズ迦葉山 | Tomochan's Area Diary(跡地)

Tomochan's Area Diary(跡地)

過去の釣行・イベントの記録☆

いつも閲覧ありがとうございますニコニコ


この日は先週に引き続きベリーズ迦葉山さんへ遊びに行ってきましたニコニコニコニコニコニコ
午前中は雨が降ったりやんだり曇ったり晴れたり。
午後になったら北風がビュービュー…アセアセアセアセアセアセ


とにかく状況が目まぐるしく変わる1日で、それに合わせて魚の動きといいますか、テンションが変わるのでアジャストしていくのがなかなか大変な感じ滝汗


…なのですが、
隣の方々は手でラインを手繰って魚を釣ってますね 笑

半端なところでラインが切れて、ルアーを手で回収してたら釣れたようです 笑


H矢君はこの日2本目の55cm〜くらい?の大型の頂鱒を釣ってご機嫌キラキラ
ヒットパターンは水面付近のド表層クランキングとのこと星
このあと私もしっかり狙い通り??
お刺身用の頂鱒をゲットしちゃいましたラブラブ


この日は水面付近が一番反応が良かったので…
これからの季節に外せないルアーたちが大活躍してくれましたよ星


まずはこの子!

はい、みんな大好きバーブルですラブラブ

ロッド操作でポコッと音を立てたり、水飛沫を上げたり、チョコチョコと首を振らせてドッグウォークさせたり、いろんな使い方が1つのルアーでできちゃいますニコニコ


この日は小さい動きのドッグウォークからのちょい長めステイが好調でした星


そしてもう1つはこちら!

トレモリズムです!星

水面〜水面直下5cmくらいのサーフェスレンジの釣りにはリズムがバッチリ!ラブラブ

このタナの釣りをマイクロスプーンでやろうとするとすごい精度が必要になるんですが、リズムならそれが簡単にできちゃいますニコニコ


沖から水面を引きたいときはロッドをあげて巻いて、水面からクランクの背中が出るか出ないかというところを巻きたいときはロッドを下げて巻いてください星


引き波パターンに反応するとき、沖の水面直下を通さないと釣れない!なんてときはリズムの出番!キラキラキラキラ


リズムってどんなルアー??という方のために…
MAXさんによるリズムの紹介はこちら⬇︎


これからの季節、水面付近の攻略が数を伸ばすポイントになります星


ぜひバーブルとリズムを持って遊びに行ってみてくださいねニコニコ

バイトの瞬間が目視できるので楽しいですよ〜ルンルンルンルン