パティシエの卵が作るかき氷 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

鮫があお向けで寝ています。

猫毛まみれになっていたのでコロコロで綺麗にしました。

またすぐに猫毛まみれになるのでしょうが。



さて、


「専門学校に来たのよ~~~汗

調理・製菓の専門学校 平岡学園です。


もちろん入学を希望しているわけではございませんにやり


「学生運営のカフェに来たのよ~~~ラブラブ

『カフェ ド ヒラオカ』


週替わりランチやパスタにカレー等の食事も出来るし、パンやケーキの購入も出来ますよグッド!


「ケーキが美味しそうラブラブ

コンクールで1位になったケーキもありましたよ。

パティシエの卵が作ったケーキはどれも綺麗で美味しそうですが、今日はケーキは我慢なのですえーん


何故なら、お目当てはかき氷だからキラキラ

7種類ありどれも美味しそうだしリーズナブルですよグッド!


カフェで食べたら1500円くらいするようなかき氷がなんと750円です!

しかも全種類ミニサイズ対応可で500円なのですよクラッカー



「シャキーンキラキラ八女抹茶をいただきまーす!」

これでミニサイズですが、美味しく食べるには丁度いいサイズだと思いますグッド!


八女抹茶シロップとガナッシュがたっぷりで、トロリとした白玉ソースがかかっています。


「氷の中からあんこも出て来たよ!」

なかなか贅沢なお味ですが、これで500円で良いのですか笑い泣き

ちょっとビックリです。


「わたしはロイヤルミルクティーを食べるの~~~汗


「ビジュアルも良いのよ~~~ドキドキ

紅茶と練乳シロップにりんごのキャラメルソテードキドキ

あー、りんご美味しいです笑い泣き

刺さっているドライりんごも美味しい!

シロップももちろん美味しい!


500円が信じられないほどのクオリティでございました。


ご馳走様でした~~~音譜



この夏の目標が出来またよ。

ここでかき氷を全種類制覇しますキラキラ