MYマイヤーレモン | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「今日のおやつですー。」

ちょっとがちょうどいい♪

ちょい食べアイス


「美味しいですー。」

バニラとチョコ2つ食べました。

ちょい食べアイス2つがちょうど良かったです音譜



さて、


丸々とした柑橘をごらんくださいオレンジ


「負けちゃいましたあせる

葉っぱの数で負けたポン一郎。


この柑橘はマイヤーレモン。

3年前から育てているMYマイヤーレモンですよゲラゲラ


レモンとオレンジの交配種なので、酸味がまろやかなのだそう。

昨年は早く収穫したので見た目も酸味もこれぞレモン!だったので、今年はマイヤーレモンの特徴を味わうべく熟しに熟して収穫しました。


「というわけで色が濃くてまん丸ですよキラキラ

しっかり洗ったらピカピカの作り物みたいになりましたよゲラゲラかわいい


「とても爽やかな良い香りですー。」

そのままでも食べられる酸味ですグッド!

とは言えやはりレモンなので甘さはほどほど。


というわけで蜂蜜に漬けました。


あっ、銀ちゃんがやってきたあせる

「ダメよ!」と言ったらテーブルから下りるお利口さんでございますにやりラブラブしっぽ可愛い


2、3日すれば美味しくなるかなうーん

炭酸で割ったり紅茶に入れたり...
楽しみですな音譜



明日は早起きです!

さー、寝ましょう!



 明後日会えるねキラキララブラブ

 ふふふっラブラブ