トルコライス専門店 たてがみキッチン | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


今日も仲良し音譜


今日のおやつラブラブ

頂き物のチョコレートです。


「色んな味があって楽しいねブルーハーツ

そういうこと。

もちろん一気には食べませんよにやり

残りは明日のお楽しみです。




さて、

先日なかなかボリューミーなランチを食べました。


「うえすたんですかー?」

福岡ではお馴染みの『ビフテキ屋うえすたん』アメリカ

そのお隣にある『たてがみキッチン』です


「ランチタイムはご飯大盛り無料ですーキラキラ

食いしん坊にはありがたいグッド!


『たてがみキッチン』はトルコライス専門店で、色んなトルコライスがありますよ。

トルコライスとは...ワンプレートにピラフ・とんかつ・ナポリタン等が盛られた長崎グルメです。

大人のお子様ランチのようなものですね音譜


ランチタイム限定の「大人様トルコライス」を注文しました!


「味噌汁の器が可愛いですよラブラブ

長崎の波佐見焼だそうな。


長崎愛に溢れる長崎出身のオーナーは器も長崎に拘っていますグッド!


「盛りだくさんですね。」

カレーピラフにとんかつにハンバーグにエビフライにチキン南蛮にナポリタンに雲仙ハム。

ランチタイムなのでもちろんピラフを大盛りにしちゃいましたゲラゲラ


「シャキーンキラキラいただきまーす!」

子供も大人も大好きな物がワンプレートにこれでもか!と盛られています。

こってり!

ハイカロリー!



こちらはステーキトルコ


ガーリックライスにガーリックソースがたっぷりとかけられています。

これは...

ちょっと濃すぎますなにやり

ソースが余計な気がしました。


ボリューミーなうえに全体的に濃い味。

濃い味大好きな方にオススメです!

ハイカロリー大好きな方にオススメです!


「ご馳走様でした~~~音譜


何キロカロリー摂取したのか気になるところですうーん




さてさてさて、

バズっている寿司くださいネキご存じですか?


寿司ください お茶ください 



寿司くださいネキの新作(?)に驚きました!

 

Keehoください P1Harmonyくださーーーーいラブラブ

って

しかもピーワン棒を持っているではありませんかゲラゲラ私とおろそいよ