卵のおやつとスムージー | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

昨日今日と冬のように寒かったのでストーブをつけました。


大福さんはストーブにべったりラブラブ


賢いのでストーブに触ったりはしませんよほっこり大福はえらいねー



なんと!

「月曜から夜ふかし」デビューしちゃいましたよゲラゲラ


『持ち帰りが難しすぎるお菓子問題』で名古屋のぴよりんが取り上げられ…

失敗例として紹介されましたヒヨコ


中身がプリンだから崩れやすいのですあせる

「ペーパーさんも失敗しちゃった~~~汗

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったケーキ。



福岡にも美味しい卵がありますよほっこりという流れで過去ネタをねじ込みます


糸島のつまんでご卵

つまんでごたまご ではありませんよ!
「つまんでごらん」で、黄身が潰れずにつまめちゃいますグッド!

「バス停にヤギさんがいるよ!」

バス待ちをしているわけではありませんにやり

お客さん待ちをしているヤギです!のどかでしょ

可愛いポニーもお客さんの人気者ラブラブ

緊急事態宣言が発令されちゃった今も、お客さん多いのかしら…

街の中心部は閑散としているけれど、郊外はいつもより車が多かったりしますからねぇあせる


卵を感じられるお菓子と言えば…

シュークリームとプリンラブラブ

卵たっぷりのプリンと、

カスタードクリームラブラブ

美味しゅうございましたグッド!


「せっかくだからここも~~~汗

『糸島パッションフルーツ工房 ラ プニ』


無農薬フルーツを使ったスムージーのお店ですキラキラ


「種類が多くて悩むの~~~汗

魅力的なスムージーがたくさんありますよー!


田んぼの真ん中にお店があり、糸島富士がキレイに見えますよキラキラのどかすぎます

「わたしのスムージーが出来た~~~ラブラブ
はっちゃん、良かったね。

トマトとパッションフルーツとヨーグルトのスムージーですラブラブ

くぴくぴ…

ぐびぐび…

「美味し~~~汗

ボリューム満点!

爽やかでヘルシーでたいへん美味しゅうございましたグッド!


ご馳走さまでした~音譜