沖縄美ら海水族館 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

大福ちゃん、可愛く撮れたほっこりラブラブ


さて、

沖縄ネタでございます。


最終日の朝、美ら海水族館へ行きましたキラキラ

「来れましたー!」

前日まで臨時休館されていましたが、帰る日に開館となり行くことが出来ました!
 

ヒトデやナマコと触れ合えるプールは、感染症対策でタッチNG!
まあ、タッチOKだったとしても、私は触れませんが…アセアセ


「鮮やかでキレイですーキラキラ

水槽に光が差し込んで、なんだかステキに撮れたウミガメさんラブラブ

幻想的なクラゲの動画もどうぞ


みんなが大好きなチンアナゴに、
カクレクマノミラブラブ


そして、

黒潮の海の大水槽!

美ら海水族館の目玉!

「ジンベエザメさんですーーーーっラブラブ

2頭並んで泳いでいましたよーキラキラ

ナンヨウマンタも気持ちよさそうに泳いでいました。

そして、面白いものを見ましたよゲラゲラ
サメが次から次に集まってきて、少し重なってキレイに並び始めましたよ。
きっとここが寝床なのねほっこり


大水槽は上から見ることも出来ますよ!

ジンベエザメの給餌タイムを見ることが出来ました。
大きな口でザザザーーーっと海水と一緒に餌を吸い込む姿はダイナミックでございましたゲラゲラ


「仲良しのマナティさんですよ。」
太めのボディとのんびりとした雰囲気で、とても可愛くて癒されましたグッド!


「大きなウミガメさんが大接近してくれましたー。」
サービス精神旺盛なウミガメでしたよほっこり可愛い


「楽しかったですー。」

イルカショー等の人が集まるイベントは全て中止でしたが、行けてよかったです。




現在はまた臨時休館となっている美ら海水族館。

はやく収束して、賑わいが戻って来ますようにキラキラ