カウンターもつなべ♡ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「今日のおやつよ~~~汗

昨日もらっちゃいましたキラキラ

福岡市南区に数店舗ある昔ながらの和菓子屋さん『三木屋』の和菓子いろいろゲラゲラ嬉しすぎるーーーっ


昨日は食べられなかったので、今日のおやつとなりました。


ナマモノですから、今日中に全部食べなくてはいけませんよー。

「和菓子食べホーダイね~~~ラブラブ

一度にこんなに食べても良いのでしょうかゲラゲラ
良いのです。
日持ちしないから食べなくちゃねー!



「しあわせ~~~ドキドキ

ちょっと食べ過ぎましたおーっ!

みたらし団子の団子についた焦げ目がワイルドで美味しかったですグッド!

ありがとうございました!
またくださいゲラゲラ



さて、

緊急事態宣言が発令されてから、博多の商業施設が見事に休業となってしまいました。
阪急もKITTEもアミュプラザも…

ついでの楽しみが消えてしまいましたえーん食品の買い物も出来ない…

まあ、
開いていたら、私みたいな人がデパ地下をうろついたりしてしまうので、休業してもらわないといけませんあせる



さて、
まだまだ元気に営業中の少し前のこと。

KITTEの地下にある『もつ鍋 おおやま』で夜ご飯を食べましたドキドキ


天井は博多織の柄ですよ!

カウンターメインのお店だから、食堂の感覚で一人でも気軽にもつ鍋がいただけますグッド!

「食堂とか言いながら日本酒飲んじゃったりするのね~~~汗

お通しの「福」の器の中は明太子ドキドキ

柔らか酢もつは食べとかないと!

そして、
もつ鍋。

「一人もつ鍋よ~~~汗

私はニンニク控えめで醤油味にしました。

お連れ様はイチオシの味噌味キラキラ

美味しいけれど、ちょいと濃い味でニンニクパンチが効いていますドンッ

翌日に予定がある人は控えましょうにやり




もつ鍋を食べ始めて白ご飯を注文しちゃいました。

「シャキ~~~ンキラキラ 明太ご飯が食べたいの~~~汗

明太子には白ご飯でしょゲラゲラ


「鍋の〆はちゃんぽん麺よね~~~汗

そういうこと。

ご飯も食べたけれど、やっぱりちゃんぽん麺を食べないとしまりませんね。


お腹いっぱい!


「シャキ~~~ンキラキラ 本当の〆はシャーベットよ~~~ドキドキ

グルメサイトのクーポンの提示でラ・フランスのシャーベットがサービスされますよグッド!

サッパリするので、おおやまに行く時はクーポン提示をお忘れなくーゲラゲラ


美味しゅうございました。



はやくまた元気に営業してくれますようにキラキラ


ご馳走さまでした~音譜