エメラルドビーチにフクギ並木 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

緊急事態宣言が発令され、繁華街の百貨店付近はひっそりしているものの、通勤時の満員電車はさほど変わらないようで…えー?あせる


うちの可愛い福で癒されてくださいほっこり

ほら、可愛いゲラゲラ舌がかわゆい


さて、

まだ続いていたのね!
の沖縄ネタ

「大きなホテルですー。」

最後のお泊まりは『ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ』

「目の前がビーチですよー。」

アロマの良い香りが漂うロビーではウェルカムドリンクがいただけます。
部屋に持っていってOKとのことで、部屋のベランダで乾杯しましたキラキラ
もちろん、オリオンビールですよー生ビール

オーシャンビューで、ベッド4つでもゆとりのある広々としたお部屋でしたキラキラ


ベランダから見た海キラキラ

エメラルドビーチでございますキラキラ

ホテルからエメラルドビーチへ出て、備瀬のフクギ並木を散歩しましたよ!

フクギは台風が多い沖縄の集落を囲むように植栽されていて、天然の防風林・防潮林としての役割を果たしているそうです。

「琉球情緒漂う風景ですねー。」

二本の大きなフクギが寄り添いくっついている夫婦フクギ。

「ハイビスカスも綺麗に咲いていますービックリマーク

素敵なお散歩スポットでございましたグッド!


フクギ並木に歩いて行けるところもこのホテルの魅力ですが、源泉かけ流し温泉の「美ら海の湯」があるところも良かったですーグッド!

お風呂の写真は無しですが、広々として清潔でとても気持ちの良い温泉でございましたほっこりバスタオルやシャンプー等のアメニティが上質でしたしー♡


「モーニングも良いですよービックリマーク

パンの種類がたくさんドキドキ

沖縄料理にパンケーキに…

「シャキーンキラキラ モーニングカレーですよー!」

朝も〆はカレーできまりですなほっこり

「違いまーす!本当の〆はデザートですよー。」

というわけで、朝からお腹パンパン!

たくさんいただきました。

ご馳走さまでした~音譜


「オリオンさん、お世話になりました~!」

ここも申し訳ないくらいな破格値で泊まれましたよにやり

ありがとうございました。



ビーチが目の前、フクギ並木がすぐ近く。
そして、すぐお隣にあるのが美ら海水族館。

そんな素敵なホテルでございました。


続く…