栗原はるみレシピをホーダイ! | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「博多美人よ~~~汗

誰がうーん

「わたしよ~~~汗

九州銘菓博多美人の顔だしパネルで遊んでいるナッキーでしたねー


数日前のキャナルシティ博多。


少し前まではいつ来てもたくさんの人で賑わっていて、特に韓国人と中国人の観光客がたくさんいたのに…

平日ということもありますが、人が少なく寂し~い感じでございました。


キャナルシティに何をしに行ったのかと申しますと…

「え~~~汗 またホーダイなの~~~?」

『ゆとりの空間』
料理家 栗原はるみさんプロデュースのビュッフェレストランです。


ホーダイネタが続き、さすがの私もなんだか恥ずかしいのですが、ここは自分の意思ではなく、お付き合いで行きましたにやり

もう一度言います。
お付き合いで行きました!


ズラリとウェイティングが出来る人気店なはずなのですが、ガラガラでございました。

「新型コロナのバカ~~~汗

「お料理達がかわいそうだから、たくさん食べるわよ~~~汗

「その前に乾杯ね~~~キラキラ

昼からスパークリングワイン
これもお付き合いですし、小さな小さなボトルですから…にやり

「シャキ~~~ンキラキラ もりもりいただきま~~~す汗

種類は多くないけれど、栗原はるみさんレシピの美味しいお惣菜が好きなだけ食べられますグッド!


ヘルシー料理中心ですが、みんなが好きな唐揚げに天ぷらもありますよラブラブ


「シャキ~~~ンキラキラもう皆さん覚えたかしら~~~? 〆はカレーよ~~~汗

甘口カレーにマイタケの天ぷらをトッピング!


そして、
バターチキンカレーに唐揚げトッピングゲラゲラ

二種のカレーで〆させていただきました。


「まって~~~汗 本当の〆はデザートなのよ~~~ラブラブ

シフォンケーキは味は良いのに乾燥してパサパサになっていたのが残念でしたえーん


「シャキ~~~ンキラキラ パフェで〆ちゃうのよ~~~ラブラブ

デザートコーナーにパフェグラスが置いてあったので、デザートを盛ってオリジナルパフェを作りましたよーキラキラ

ブラマンジェに抹茶ムースに果物、カボチャプリンに黒胡麻アイスにバニラアイス、白玉に小豆ときな粉をかけて出来上がり~ラブラブ


かなりボリューミーなパフェが出来ました。

はい、一人で全部食べましたよもぐもぐ


お腹がはち切れそうになりました。

たくさん食べたけれど、あの栗原はるみさんレシピならカロリーゼロよねゲラゲラ


ご馳走さまでした~音譜


最後にもう一度言います。

自分の意思ではなく、お付き合いで行ってきましたにやり必要以上に楽しみましたけど…