湯快リゾート 平戸蘭風へ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

3月10日

今日はサボテンの日だそうな。

「可愛いでしょ~~~ラブラブ

先日買った可愛らしいサボテンの緋牡丹。

「ヒボたんって、チムたんみたいね~~~汗

緋牡丹とヒボたんでは、イントネーションが変わっちゃいますなゲラゲラヒボたんかわゆい♡



さて、

先日のこと。

「バスに乗ってお出かけですー!」

博多からバスに乗り長崎の平戸へ。


うふラブラブ

初めて湯快リゾートへ行ってきました。


平日限定の激安キャンペーンで、博多⇔宿の往復送迎バス付きでおひとり様6,200円位ゲラゲラ安い!
もちろん一泊二食付きですよ!

「バスの旅はワクワクしますねー。」

もんぺいが湯快リゾートをパチョロールしますキラキラ


バスに揺られ平戸に到着。

宿の往復だけでなく、観光時間を少しとってくれるのが嬉しいですグッド!

「空も海も綺麗ですよーキラキラ

良い天気で最高のお出かけ日和でしたグッド!

「こちらが湯快リゾート ホテル蘭風でございますー!」

「広いですねぇ。」

古いけれどなかなか豪華な雰囲気のロビーです。

お部屋に入ると布団が敷いてあり、なんとなく修学旅行のような感じねー

ベランダに出てみると…

「ベリーナイスなオーシャンビューですー!」

リゾート感満載の眺めですよキラキラ

芝生広場ではグラウンドゴルフが出来るので、お腹を空かせる為に2コース回りました。

下手くそ過ぎて楽し過ぎましたゲラゲラ


建物の全景。

今では少し古めかしいけれど、オープン当初は豪華なリゾートホテルだったのでしょうね。

グラウンドゴルフをして、温泉で汗を流して、マッサージチェアでリラックスして…

「はやく来すぎてしまいましたー。」

張り切ってレストランに一番乗りしたもんぺいですほっこりちょっと早すぎたね…

広ーいレストラン。

一番乗りだったのでテラスが見える席に座りました。

「お刺身もお寿司もありますよー!」

そう、
お食事はバイキング。
またもや食べホーダイですにやり


「日本酒で乾杯ですよー。」

「シャキーンキラキラ 張り切っていただきまーす!」

「焼肉もありますよ!」

グラウンドゴルフとお風呂で少しお腹が空いたけれど、すぐにお腹いっぱいになってしまいましたおーっ!ホーダイの行き過ぎで蓄積されているからでしょうか…

「シャキーンキラキラ長崎県だからカステラは必食ですよー!」

デザートまでしっかりいただきましたもぐもぐ

まあ、お安いので質を求めてはいけません。

ですが、じゅうぶん楽しめるバイキングでございました。


ご馳走さまでした~音譜


食後は漫画コーナーで漫画を読み、温泉に入り、マッサージチェアでくつろぎ…

大満喫クラッカー


「ユカイさん、いいですね!」

いやー、
あまり期待していなかったけれど、かなり楽しんじゃいましたゲラゲラ

湯快リゾートいいですグッド!



つづく…