長崎中華街で皿うどん! | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「バスに乗ってるのよ~~~汗

今日はバスツアーに参加してきました!


「長崎ランタンフェスティバルよ~~~汗

2月9日まで開催されるランタンフェスティバル!

福岡発のバスツアーがいくつかありますが、HISが一番安くて滞在時間が長いのでオススメです。

カステラ屋さんに立ち寄って、出来たてカステラの試食もありますしゲラゲラ


「あっという間に着いたよー!」

バス内はwifiが使用出来るし快適でしたキラキラ


中華街は赤いランタンが連なっています。


「美味しそうな物がいろいろあるよー。」

じーっ目
食品サンプルに釘付けになるPKたんラブラブ


中華街にある『蘇州林』

15時という中途半端な時間だったので、すんなり入店できました。

こちらのお腹の空き具合はバッチリグッド!

ご当地グルメを楽しむために胃袋を調整してきましたからーゲラゲラ


滞在時間は5時間!
どれだけ食べられるのでしょうか…



「ちゃんぽん食べなきゃダメだよねーっ。」

そういうこと。

「ちゃんぽん来たよーっラブラブ

「シャキーンキラキラ いただきまーす!」

なんとも程よいお味で、とても美味しいですーっゲラゲラ


「シャキ~~~ンキラキラ 太麺皿うどんよ~~~汗

長崎皿うどんと言えばパリパリの揚げ麺もあるけれど、私は断然太麺派でございますビックリマーク

素揚げしたちゃんぽん麺に野菜たっぷり餡がトロリラブラブ

「美味し過ぎるのよ~~~汗


ぷはーっ

大満足。

美味しゅうございました!

「サトちゃん、ちゃんぽん美味しかったよラブラブ
サトちゃんとサトコちゃんに話しかける可愛いPKたんラブラブ


「ちょっと~~~汗 怖い~~~汗

はっちゃんは、中国雑貨屋にあった人形にビビって泣いちゃったのでした。



つづく…