馬のおやつ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「今日も島英夫!」タワレコ



テンション高くなってしまいましたのタワヒコです。




先日の熊本でも燃えてきたけれど、今宵は更に熱く燃えちゃったもんねー嬉しい



さて、
うまかおやつネタ。




「熊本城の石垣はご立派ですね!」黒豚


上部に向かうほど急な角度になる独特の造りになっています。

上にいくほど反り返るので登ることはできません。

城に侵入しようとした敵の武者を返してしまうことから「武者返し(むしゃがえし)」と言うのです。



「武者返しですかぁ。」黒豚




「ヨイショ ヨイショ」黒豚


一応登っているつもりですにゃ


これでも、一応登っているつもり困る





「体力を消耗したところで、エネルギーチャージしましょうビックリマークみかんぼうや


熊本といえば、馬っ照れる


熊本城の麓(?)にある城彩苑にて買い食いしましょう!

あっ、先日紹介した陣太鼓ソフトクリームも城彩苑でいただきました。
そう、熊本の美味しいものやお土産をゲット出来る楽しい所なのです照れる


馬肉料理で有名な『菅乃屋』の売店です。


馬刺しや馬肉の燻製などなど馬肉製品が色々と売られています。


が、
買い食いにぴったりなものを発見しました嬉しい


馬肉のメンチカツと、馬肉入りカレーパン馬


「ジャーンビックリマーク 馬肉のメンチカツですービックリマークみかんぼうや



馬肉たっぷり~。


馬肉率高し!

つなぎやタマネギは殆ど入っていないようでした。


タマネギが入っていないので、モヤモヤ感が残らず後口もよし!



「こちらは馬肉カレーパンですよー。」黒豚



お行儀が良い感じのパンの中には~、


馬肉カレー!



馬肉がゴロっと入っていまして~、
なんといってもカレー自体が美味しいグー


コクもあり、程よいスパイシーさもあり。

カレーライスでも食べたいカレールウでした嬉しい


ウマかウマのおやつでした。


ご馳走さまでした~音譜






うふーっラブラブ

興奮さめやらぬーラブラブ

なので、適当な感じで今日はこの辺にて失礼をばっ照れる


Android携帯からの投稿