おはようございます。


そしてお久しぶりです。




この度第二子を授かりました♡


出産予定日は2009年9月11日です。



ここでまた妊娠から出産までを綴っていこうとおもいます。




今回の妊娠発覚は・・・



生理が遅れていたことです。


出産後は基礎体温を測っていませんでした。


一人目を出産後毎日忙しく、バタバタ過ごしていて


昨年11月に息子が無事に退院!!


やっと一緒に毎日過ごせる!育児頑張ろう!!と思っていました。


そんなときパパさんが2人目欲しい!と。


前々からつぶやいてはいたけど、真剣に言われたのは初めてで


2人で話し合った結果、自然にまかせよう!でした。


そして自然にまかせた結果、すぐ妊娠。


さすがにびっくりで半信半疑。


でもやっぱり嬉しかった♡パパさんは大喜び♡



よくあまりにも早いと上の子に愛情注げなくなっちゃって可哀想とか


思われるけど、そんなことないよな~って思っちゃいます。


私のママ友で年子育児してるこ本当に良く頑張っています。


おしゃれもしてるし、素敵です。


私もたっぷり愛情かけていつまでも素敵なママで育児も頑張っていこうと思います!!


すっごい大変だろうけど、パパさんにもサポートしてもらいながら。


出産は怖いけどまたがんばります!!



そんな私ただいま妊娠11週です♪


やっぱり育児しているとあっという間に妊娠期間が過ぎます。



それでは♡

はーと前回の続きです好


病院に無事到着!すでに私は2分間隔なので陣痛の

波がおさまっては歩き、波がくれば座り込みの繰り返し。。

このときもテニスボールは手放せなかった!!!


体重と血圧を測り先生の内診。

かなり痛いのにまだ5センチしか子宮口は開いてませんでした。


旦那サマと陣痛室に入り私は分娩衣に着替えお腹のモニターをつけて

子宮口が開くのを待ちました。

陣痛が来るたび習っていた呼吸法をやってみましたが、

全然ダメえーイキんじゃいけないってわかってるのに

ん~~~ビックリって力が入ってしまいました。。

そのたびに看護師さんに怒られっぱなしガーン

結局旦那サマが一緒にふーふーふーと呼吸を合わせてくれて

助かりました。

なのに私ってば痛い~!まだ分娩室いっちゃだめ?なんて言ったり。


7時頃に結構出血していい感じだょ~と看護師さんがいうので

分娩室にはいりそこで内診してもらい9センチ開いてましたにこ

もぉすぐじゃ~んって思いながら必死に陣痛と戦いました☆

陣痛の間って恥ずかしさとかなんにも考えてる余裕がなくて

とにかく産むことで必死!!!!

分娩室に入ってから看護師さんが旦那さんも入ってもらう?と

聞いてきたけど私は甘えてしまうからいいです、と断りました。

普段旦那サマに甘えてしまう私には考えられない事。。


はやく赤ちゃんに会いたいょ~泣を連呼しながらまた内診。

先生、10センチ開いてるょきらきらじゃぁいきんでね~!!

私の心・・・・





ヤッタァァァァにこ



思いっきりいきむぞ~~!!!!!あとちょっとで赤ちゃんに会える!

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむっ


ピピピピピピピピピ


ん?何の音?


突然酸素チューブ?を鼻につけられて先生が


「赤ちゃんがちょっと苦しがってるから今から手助けするね」

そういってぶっといチューブを取り出してキュィィィンと

吸引されてスポーーーーーンと赤ちゃん誕生笑


やりました~~!ついに産まれてくれました☆

ずっと会いたかった赤ちゃんビックリ


はやく見たくて覗き込んでニンマリにゃ

自分のお腹を見てびっくり。ペッタンコおぉ!

なんだかもう赤ちゃんが入ってないんだぁと思うと

ちょっとさみしかったです。


赤ちゃんは生まれてすぐ救急車で設備の整った病院

運ばれてしまったので私の出産レポートはここまでです。


旦那サマは赤ちゃんの産声を聞いたとき一人泣いたそうです好

そして立会い出産すればよかった~と言っていました。


出産は本当に命がけだけど夫婦の絆がより一層深まるような

感じがすごくしました。



そして3人も産んだ自分の母親にもありがとぉって思いました。

母は強しって本当だなぁかお


息子チャンの病気が治って落ち着いたら2人目考えますはーと


このtomoの妊娠日記はこれで終わりにします。

このまま残しておいてまた妊娠したときに、

更新しようと思います☆


息子チャンの成長はもう1個 のブログで書いていきますケアベア ブルー


いままで読んでくれた方本当にありがとぉございます。

そしてこれからマタニティライフを送る方、これからの方も

あまり参考にならないと思いますが暇だったらみてやってくださぃ。


それでゎミッキーミニーケアベア ブルーハート

遅くなったけど私の出産レポートをUPしたいと思いますケアベア ブルーハート

ちょっと忘れかけてるから心配・・・・。


あひる出産2日前ハート


*お腹がもの凄く張るが定期的じゃなくて5分や15分だったり

バラバラの間隔。。お腹がはちきれるような痛み。


*まだ赤ちゃんは下がっていないようで胃の圧迫感がスゴイ。。

 ゴハンはほとんど食べられない状態。

*のどが以上に渇いて常に水、カルピス、は欠かせなかった。

 (水は2ℓ以上飲んでたカモ・・。)


あひる出産1日前ハート


 

*昨日と同じで張りまくり。。痛くて思わず

イタタタタ。。。と声が出る。。 でも不規則な張り。。


*全身鏡でお腹を横から見てみると突き出ていたお腹が

なんだか違う感じに見えた。

胃の圧迫感は変わらず。。食欲なし。。

*相変わらずのどが渇くのでこの日もガブガブ水を飲む。

友だちがオロナミンCを飲むと陣痛が来るというので1本飲む。


あひる出産当日 2月7日ハート


AM2:30~

なんだかお腹が痛いような生理痛?のような痛みで目が覚める。

水をがぶ飲みしたからお腹でも壊したかなぁ~と思い、

しばらくソファーで横になりテレビを見て気を紛らわす。。

まだ余裕アリアリ笑


AM3:30~やっぱりお腹が痛いのがなおらず間隔を測る

3:39

3:43

3:46

3:49

お腹が痛くてトイレに行く。何も出ません。。

でもピンクうんこ(改がしたい感じで1回お腹に力を入れる。。

サラ~って生理の血が出たような感じがしたので見てみると

いわゆるおしるしが出ましたおぉ!でもその瞬間からお腹痛い~な感じ。

ダッシュで寝ている旦那サマを起こし間隔を測ってもらう。


4:20

4:22

4:24

4:26

4:30

4:33

4:34

4:37

4:39

4:40

4:42


結構規則的にお腹の痛みが強くなってるし間隔も短いので

病院に電話するはずがなぜか母親に電話して状況を話したら

すぐ病院に電話しなさい!!!といわれかけてみる。


ミニー「あの陣痛がきたみたいでもう間隔が2分くらいなんです」


看護師サン

 「初産ですよね?初産の人はそんな早く出産にならないから

 もう1時間様子をみて、まだ痛かったらまた電話くださいね」




えっ1時間。。。

ムリムリ!!


けど確かに初産だし看護師さんがそういうなら

ガマンしなきゃと思いました。


この間はひたすら痛い~~~と言いながらクッションを

ぎゅぅぅぅぅぅと握ったり殴ったり大変でした。。

テニスボールを肛門にあてると痛みが和らぐと本で見たので

実行!!!痛いことは痛いけどマシになった♪

4:45

4:48

4:50

4:53

4:55

4:57

4:59

5:02

5:04

5:07

5:09

5:11 ガマンの限界で病院に電話すると


看護師サン

「もしかしてもぉ結構お腹痛い?」


ミニー「はい悔し泣きもぉカナリ痛いです。。」


看護師サン

「急いで来てください!!!!!」


そんな~さっきも痛いっていったじゃぁぁ~~ん泣

なんなのょぉぉぉぉ泣


病院行く準備をして向かいましたcar*ためいき



つづく・・・。


ケアベア ブルー息子チャンの近況報告crystal*


2月23日に退院して2月29日に大学病院で

詳しい検査をしてもらったら息子チャンの日中の様子を

知りたいとのことで3月4日からまた入院になり3月21日に

心臓カテーテル検査と肺動脈が細いらしく広げる処置を

することになりました。


たった1週間だけ一緒に過ごしてまた入院。。

もぉ本当ヤダヤダ。。ずっと一緒に居たいのに。。

なんて思うと涙が溢れてとまりませんでした泣


息子が入院してからも時々寂しくて泣いてしまう事があったり。。

そんな時旦那サマは息子チャンも今頑張ってるんだから頑張ろう!!

泣いたら息子チャンに失礼だぞ!!!といわれ強くならなきゃ!!!!

息子チャンの母親は私しかいないんだからメソメソ泣いてちゃダメだかお

そぉ思えるようになりました。


そんなこと言いながら時々は泣いちゃうかも知れないけど頑張ります。


また報告します☆