前回の続きです
に無事到着!すでに私は2分間隔なので陣痛の
波がおさまっては歩き、波がくれば座り込みの繰り返し。。
このときもテニスボールは手放せなかった
体重と血圧を測り先生の内診。
かなり痛いのにまだ5センチしか子宮口は開いてませんでした。
旦那サマと陣痛室に入り私は分娩衣に着替えお腹のモニターをつけて
子宮口が開くのを待ちました。
陣痛が来るたび習っていた呼吸法をやってみましたが、
全然ダメ
イキんじゃいけないってわかってるのに
ん~~~
って力が入ってしまいました。。
そのたびに看護師さんに怒られっぱなし
結局旦那サマが一緒にふーふーふーと呼吸を合わせてくれて
助かりました。
なのに私ってば痛い~!まだ分娩室いっちゃだめ?なんて言ったり。
7時頃に結構出血していい感じだょ~と看護師さんがいうので
分娩室にはいりそこで内診してもらい9センチ開いてました
もぉすぐじゃ~んって思いながら必死に陣痛と戦いました☆
陣痛の間って恥ずかしさとかなんにも考えてる余裕がなくて
とにかく産むことで必死!!!!
分娩室に入ってから看護師さんが旦那さんも入ってもらう?と
聞いてきたけど私は甘えてしまうからいいです、と断りました。
普段旦那サマに甘えてしまう私には考えられない事。。
はやく赤ちゃんに会いたいょ~
を連呼しながらまた内診。
先生、10センチ開いてるょ
じゃぁいきんでね~!!
私の心・・・・
ヤッタァァァァ
思いっきりいきむぞ~~!!!!!あとちょっとで赤ちゃんに会える!
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピピピピピピピピピ
ん?何の音?
突然酸素チューブ?を鼻につけられて先生が
「赤ちゃんがちょっと苦しがってるから今から手助けするね」
そういってぶっといチューブを取り出してキュィィィンと
吸引されてスポーーーーーンと赤ちゃん誕生
やりました~~!ついに産まれてくれました☆
ずっと会いたかった赤ちゃん
はやく見たくて覗き込んでニンマリ
自分のお腹を見てびっくり。ペッタンコ
なんだかもう赤ちゃんが入ってないんだぁと思うと
ちょっとさみしかったです。
赤ちゃんは生まれてすぐ救急車で設備の整った
に
運ばれてしまったので私の出産レポートはここまでです。
旦那サマは赤ちゃんの産声を聞いたとき一人泣いたそうです
そして立会い出産すればよかった~と言っていました。
出産は本当に命がけだけど夫婦の絆がより一層深まるような
感じがすごくしました。
そして3人も産んだ自分の母親にもありがとぉって思いました。
母は強しって本当だなぁ
息子チャンの病気が治って落ち着いたら2人目考えます
このtomoの妊娠日記はこれで終わりにします。
このまま残しておいてまた妊娠したときに、
更新しようと思います☆
息子チャンの成長はもう1個
のブログで書いていきます
いままで読んでくれた方本当にありがとぉございます。
そしてこれからマタニティライフを送る方、これからの方も
あまり参考にならないと思いますが暇だったらみてやってくださぃ。
それでゎ


