2008年2月7日午前8時28分
2880グラムの男の子を出産しましたドキドキ

陣痛から出産まで約5時間の安産でしたニコニコドキドキ

私は昨日退院したのですが赤ちゃんは今別の病院にいます。

出産してすぐに赤ちゃんの心臓に問題があることがわかり救急車で設備の整った病院へ搬送されました。

検査の結果、先天性の心臓病で『ファロー四徴症』と診断されました。

今のところ急を要することはないそうです。

また詳しいことがわかったらご報告させていただきますひらめき電球

最初はものすごく不安で入院中は夜に泣いたこともありました。
けど赤ちゃんは今頑張ってるんだから私もくよくよしちゃいけない!!って考えましたキラキラ
先の事はまだわからないけど気をしっかり持っていこうと思いますグー

また落ち着いたら出産レポを書こうと思いますドキドキ

それではヒヨコドキドキ

こんにちゎドキドキ


今日は寒い雪


灯油があっという間になくなってしまうためいき


なるべく厚着してあったかい飲物で体をポカポカにしてるけど。。


妊娠中って緑茶とかカフェインが入ってるものダメだから

お茶大好きな私はツライ。。けどこの臨月に入ってから

飲んでもイイお茶を発見きらきらもぉ遅すぎなんだけどそれは


ほうじ茶お茶


調べてみたらノンカフェインで妊娠中でもOKみたいハート

味もよくて毎日飲んじゃってマス笑もっと早く気づけばよかった。。

それに最近のどが渇いてしょうがないビックリ

毎日お水を1リットル以上飲んでしまいます。。

お水がおいしくてしょうがないんです。。大丈夫かな。。


さて先週の土曜日の検診報告ケアベア ブルー


37週2日


子宮底長 →32㌢(-2㌢)

腹囲    →87㌢(+3㌢)

血圧    →132/80

浮腫・尿蛋白・尿糖(-)

私の体重  →変化なしにこ

赤ちゃんの体重→2981㌘(+565㌘)

 

赤ちゃんがもうすぐ3000㌘で驚きましたおぉ!

先生も「大きく測りすぎたかな~??」なんて言ってましたけど。


そしてドキドキの内診!!!今回は副院長。


眼鏡君 「は~い楽にしてね~」


ミニー 「はい・・・。」


眼鏡君 「はい、いいですょ~終わりです」


えっひゃ~・・・もぉ終わり??って感じで前回の先生ょり全然

痛くなかったですにこでも、先生にたくさん運動してくださぃと

言われました。


今回から赤ちゃんの心音モニター検査が始まりました。

時間は30分だけどベッドに横になってると眠くなるぼーねむぃ・・おねんねするー!

赤ちゃんの胎動を感じたらボタンを押さなきゃいけないんだけど

ウトウトして押すの忘れちゃったりじゅる・・でも特に以上なしみたいです。


今回のエコー写真はーと副院長はいつもお顔を撮ってくれる笑




う~んなんとなくわかるカモニコ


これから毎日運動しなきゃ!!!

はやく赤ちゃんに会いたいビックリ


日々胎動も激しく自分のお腹がすっごい変な形になったり

みてると飽きないにこけどもぉ出てきてもいいんだょ~ハート


次は今週の土曜!もぉ38週だぁぁかお


それでゎケアベア ブルー


こんにちゎ☆


先週の木曜日に臨月に突入しましたハート


ちょうどその日は臨月最初の検診日!!!


今回はおっぱい指導も受けました赤ちゃん哺乳瓶


助産師さんの前でおっぱいを見せるのはちょっと

恥ずかしかったですうう

でも母乳が出そうな胸だねぇ~と言われて嬉しかったカモかお


さて、今回の検診報告♪


36週0日


子宮底長→34㌢(+3㌢)


腹囲   →84㌢(-1㌢)


血圧   →122/83


浮腫・尿蛋白・尿糖(-)


私の体重(-0.4)音符


赤ちゃんの体重→2416㌘(-4㌘)


今回は先生がまた違う人だったので赤ちゃんの体重に

誤差があります。


この先生相変わらずう~ん、とかあれ~とか足が測定しずらいなぁ~

とかグジグジ言ってて困ります。。

でも前みたいに赤ちゃんの体重が増えてなくても不安にはなりませんでした。

そしてお腹を診察し終わってもぉ帰れるニコと思った矢先に

もぉ36週に入ったから内診していきましょう」と。。


えっ!!!???


確か病院のパンフレットには37週から毎回内診て書いてあったはず。。。


臨月に入ってからの内診は痛い!と聞いてたので心の準備が

できていないまま内診台へ。。


「まだまだ生まれる兆候はないね~」だそうです。


終わった後しばらく放心状態ぼーぼーちょっと痛かった。。

でも毎回あるんだし陣痛なんてこんなもんじゃないみたいだから

いい練習?です。。


今回エコー写真もらえませんでしたうう


でも臨月に入ったお腹の写真ケータイでパチリケアベア ブルーきらきら




ちょっと見えずらいケド。。


そぉだった!最近気づいたこと。

実は妊娠線ができていましたぼー


お腹を上から見てもなかったのに鏡でお腹の下を見てみたら・・・。

少しだけ赤い線が何本かありました。


でも私、学生の頃に10キロ太ったことがあってそのときすでに

足に妊娠線みたいのができていたのであんまりショックは感じません。

時間がたてばまぁまぁ目立たなくなるからよしとしようはーと


さて、次回の検診は本当は明後日でしたがもぉcar*の運転がしんどいので

旦那サマのお休みの土曜日に変更してもらい1月26日になりました音符


あ~内診怖いけどもぉすぐ赤ちゃんに会えるので頑張りますあひる


それでゎケアベア ブルーはーと