こんにちゎ☆
先週の木曜日に臨月に突入しました
ちょうどその日は臨月最初の検診日!!!
今回はおっぱい指導も受けました
助産師さんの前でおっぱいを見せるのはちょっと
恥ずかしかったです
でも母乳が出そうな胸だねぇ~と言われて嬉しかったカモ
さて、今回の検診報告♪
36週0日
子宮底長→34㌢(+3㌢)
腹囲 →84㌢(-1㌢)
血圧 →122/83
浮腫・尿蛋白・尿糖(-)
私の体重(-0.4)
赤ちゃんの体重→2416㌘(-4㌘)
今回は先生がまた違う人だったので赤ちゃんの体重に
誤差があります。
この先生相変わらずう~ん、とかあれ~とか足が測定しずらいなぁ~
とかグジグジ言ってて困ります。。
でも前みたいに赤ちゃんの体重が増えてなくても不安にはなりませんでした。
そしてお腹を診察し終わってもぉ帰れる
と思った矢先に
「もぉ36週に入ったから内診していきましょう」と。。
えっ!!!???
確か病院のパンフレットには37週から毎回内診て書いてあったはず。。。
臨月に入ってからの内診は痛い!と聞いてたので心の準備が
できていないまま内診台へ。。
「まだまだ生まれる兆候はないね~」だそうです。
終わった後しばらく放心状態
ちょっと痛かった。。
でも毎回あるんだし陣痛なんてこんなもんじゃないみたいだから
いい練習?です。。
今回エコー写真もらえませんでした
でも臨月に入ったお腹の写真ケータイでパチリ

ちょっと見えずらいケド。。
そぉだった!最近気づいたこと。
実は妊娠線ができていました
お腹を上から見てもなかったのに鏡でお腹の下を見てみたら・・・。
少しだけ赤い線が何本かありました。
でも私、学生の頃に10キロ太ったことがあってそのときすでに
足に妊娠線みたいのができていたのであんまりショックは感じません。
時間がたてばまぁまぁ目立たなくなるからよしとしよう
さて、次回の検診は本当は明後日でしたがもぉ
の運転がしんどいので
旦那サマのお休みの土曜日に変更してもらい1月26日になりました
あ~内診怖いけどもぉすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ります
それでゎ
