遅くなったけど私の出産レポートを
したいと思います![]()

ちょっと忘れかけてるから心配・・・・。
出産2日前![]()
*お腹がもの凄く張るが定期的じゃなくて5分や15分だったり
バラバラの間隔。。お腹がはちきれるような痛み。
*まだ赤ちゃんは下がっていないようで胃の圧迫感がスゴイ。。
ゴハンはほとんど食べられない状態。
*のどが以上に渇いて常に水、カルピス、は欠かせなかった。
(水は2ℓ以上飲んでたカモ・・。)
出産1日前![]()
*昨日と同じで張りまくり。。痛くて思わず
イタタタタ。。。と声が出る。。 でも不規則な張り。。
*全身鏡でお腹を横から見てみると突き出ていたお腹が
なんだか違う感じに見えた。
胃の圧迫感は変わらず。。食欲なし。。
*相変わらずのどが渇くのでこの日もガブガブ水を飲む。
友だちがオロナミンCを飲むと陣痛が来るというので1本飲む。
出産当日 2月7日![]()
AM2:30~
なんだかお腹が痛いような生理痛?のような痛みで目が覚める。
水をがぶ飲みしたからお腹でも壊したかなぁ~と思い、
しばらくソファーで横になり
を見て気を紛らわす。。
まだ余裕アリアリ![]()
AM3:30~やっぱりお腹が痛いのがなおらず間隔を測る
3:39
3:43
3:46
3:49
お腹が痛くて
に行く。何も出ません。。
でも
がしたい感じで1回お腹に力を入れる。。
サラ~って生理の血が出たような感じがしたので見てみると
いわゆるおしるしが出ました
でもその瞬間からお腹痛い~な感じ。
ダッシュで寝ている旦那サマを起こし間隔を測ってもらう。
4:20
4:22
4:24
4:26
4:30
4:33
4:34
4:37
4:39
4:40
4:42
結構規則的にお腹の痛みが強くなってるし間隔も短いので
に電話するはずがなぜか母親に電話して状況を話したら
すぐ
に電話しなさい!!!といわれかけてみる。
「あの陣痛がきたみたいでもう間隔が2分くらいなんです」
看護師サン
「初産ですよね?初産の人はそんな早く出産にならないから
もう1時間様子をみて、まだ痛かったらまた電話くださいね」
えっ1時間。。。
ムリムリ!!
けど確かに初産だし看護師さんがそういうなら
ガマンしなきゃと思いました。
この間はひたすら痛い~~~と言いながらクッションを
ぎゅぅぅぅぅぅと握ったり殴ったり大変でした。。
テニスボールを肛門にあてると痛みが和らぐと
で見たので
実行!!!痛いことは痛いけどマシになった♪
4:45
4:48
4:50
4:53
4:55
4:57
4:59
5:02
5:04
5:07
5:09
5:11 ガマンの限界で
に電話すると
看護師サン
「もしかしてもぉ結構お腹痛い?」
「はい
もぉカナリ痛いです。。」
看護師サン
「急いで来てください!!!!!」
そんな~さっきも痛いっていったじゃぁぁ~~ん![]()
なんなのょぉぉぉぉ
行く準備をして向かいました
![]()
つづく・・・。
息子チャンの近況報告
2月23日に退院して2月29日に大学病院で
詳しい検査をしてもらったら息子チャンの日中の様子を
知りたいとのことで3月4日からまた入院になり3月21日に
心臓カテーテル検査と肺動脈が細いらしく広げる処置を
することになりました。
たった1週間だけ一緒に過ごしてまた入院。。
もぉ本当ヤダヤダ。。ずっと一緒に居たいのに。。
なんて思うと涙が溢れてとまりませんでした
息子が入院してからも時々寂しくて泣いてしまう事があったり。。
そんな時旦那サマは息子チャンも今頑張ってるんだから頑張ろう!!
泣いたら息子チャンに失礼だぞ
といわれ強くならなきゃ!!!!
息子チャンの母親は私しかいないんだからメソメソ泣いてちゃダメだ
そぉ思えるようになりました。
そんなこと言いながら時々は泣いちゃうかも知れないけど頑張ります。
また報告します☆