CDをおお | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんにちは、チャリンコです。
昨晩CDラックの整理をしていたのですが、しばらく聴いてないものもあり、10数枚を売ることにしました!
買取をお願いするお店は2つ決めています。
今日はそのうち、無口なジェントルマンが店長のお店へ。
このお店があるのは、日本橋や心斎橋など、たくさんお店があるところではなく、駅周辺でチェーン店を除けば、ここ位かもしれない、そんな場所です。
ロック、ソウル、ジャズ、Jポップまんべんなく置いていて、然るべき盤には然るべき値段をつけていながら、かといってコレクター価格みたいな値段でもなく、置いてる商品もソウルなんちゃって評論家からみても、良い盤が多い、隠れた名店。
私は少なくとも二十歳前後から行ってますので、愛好歴13年^^

買取価格が高いのか安いのかわかりませんでしたが、普段の品揃えを見ると、安心して売ることが出来ます。
買いに行くとこっそり、ちょっと値引きをしてくれたりするのですが、とにかく無口(笑)

今日も無言で、黙々とCDをチェックし、お金を私に渡し、サインをすることになりました。

ジ「身分証明出来るものを何かお持ちですか?」チ「はい」かばんをゴソゴソ
ジ「以前見せていただきましたかね?」

お、お、おお!ジェントルマンが、私に問いかけを!!

なんかうれしいCD売却でした。

高倉健さんを彷彿とさせるこのジェントルマンのお店に行ってみたい方、チャリンコにメールを(笑)