あそこを | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こちょこちょっと、細工したチャリンコです。


アメーバブログは、日付のところが。。。助かります・・・。


水曜日は鬼のような忙しさでございました。

続く時って、続きますね~。

自分のそういうせわしない感じと、周囲のせわしない感じとが、リンクしちゃうのでしょうか。


一昔前「マーフィーの法則」というのが流行りました。

ウィキペディアより

→「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」


これっすよ、これ(笑)


かのユング氏の「集合的無意識(普遍的無意識)」という概念がこれのことを言ってるのかなと思います。

ウィキペディアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%90%88%E7%9A%84%E7%84%A1%E6%84%8F%E8%AD%98