おや、この感情は・・?? | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、チャリンコです。


今日、仕事帰りにマクドナルドに寄って、少し読書を楽しんでおりました。

すると、近くの席にいたギャルが彼氏らしき人と話している。


内容はよくわかりませんでしたが、とにかく声がでかい!(笑)


その時、チャリンコのここ数年なりをひそめていた「ブチ切れ回線」がスイッチオン。

と言っても、直接「うるさい~~~~!このやろ~~~」と言えるわけもなく(笑)、

しかし、ありえないくらいの苛立ちが襲い、貧乏ゆすりがマックスとなり、

頭をかきむしり、デッドラインに近づきました。


最後の力を振り絞り、店を出てからも、悶々とその苛立ちを感じていました。


こんな時、どうしたらいいか??


そうだ!!空を見よう!!!


そして、空を凝視。ただひたすらに空を見ました。


今日は朝から怒りの電話に凹み、次々とかかる電話、

そんなもろもろの要素も絡んでしまったようです。


現在、少し冷静になったところで、今一度振り返っています。


明日から、どう対応していくか。

怒りに震える人、そしてそのことに不安になる私。

いずれも、守りに入っているということだろう。


「今、動くべきこと」を今日のこの悶々とした感覚に左右されないように

行動していくことが、プロだと思うしお互いの本当に必要な状況にたどり着けると思う。


踏ん張りますぞ!