講習会 etc に参加してきました。 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、チャリンコです。


今日、心ざわざわさんの摂食障害講習会と座談会に参加させていただきました。


チャリンコ、張り切ってマイチャリで現地へ向かいました。

小さいので、坂道に強いですが、遅いのでどんどん抜かれながら、

マイペースでこいでました(笑)

道中、蓮の花が綺麗に咲いていました。



チャリンコに乗りませんか~?-照れ屋のはす~

チャリンコに乗りませんか~?-はす~


毎度毎度のことですが、講習会・集会などは

とっても楽しみですが、とっても緊張します(笑)


今日のテーマは、「自分と人との境界線」という話でした。


先日、ブログで書いていた「ヒトゴト」の話と重なるところがあり、

みなさんのお話を聴きながら、色々と考えておりました。


話されているみなさんが、話し始める時に、すっと

周りで聴くみなさんが、「聴くモード?」に入る空気を感じ、

素敵な空間になっていました^^


自分で感じることと、人が感じているだろうということが

なんとなくリンクしたなと思う瞬間を

何度か経験できたような気がします。

とても、うれしい感覚です。

ともあしでもそんな感覚を味わってもらえるような、味わえるような場所にしたいなと

思いました。


みなさん、それぞれの生活を頑張っておられました。


と、とりあえず私は「風呂掃除」を毎日しようという結論になりました(笑)


帰りは、花弁が閉じたお疲れちゃんの蓮を過ぎ、

ブックオフでCDを物色し(マイケルの棚がすかすかになっとった)

帰宅しました。


また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!