こちらの続きです。



くらもとえつこさん

愛され家計簿セミナーと



秋山きえさん

願いが叶う時と叶わない時の宇宙の仕組みセミナーをこの夏、受けた。



私は設定変更が好きで

何年も取り組んでいる。



以前と比較すると

自分の気持ちを聞くことも出来、

体感覚を指針にして

豊かな気持ちも増えている。



なのに何だか、停滞しているような感じ。



おふたりのセミナーを受講して

ハッキリ分かった。



私は女性性開花や感じることを

分かったつもりで過ごしていた。

感じることを分かっていなかった。

つまり、感じたふりで思考ゴリゴリだった。




感じることが分かると

許せない、と湧き上がる衝動も増えた笑い泣き



あんな言葉遣いじゃいけない、

もっと丁寧な言葉遣いをするべき!

あんな働き方はいけない、

もっとこういう風に働くべき!

あんな運転の仕方はいけない、

もっと穏やかに運転するべき!

あんなに贅沢してズルい!

しかも美人だし!




とまぁ、こんなふうに

私の中で批判の嵐🌀。



今までも批判の嵐の中にいたのに

無意識にスルーしていた。

感じる、が分かって

あれ?と気付いた。



私が許せないと思うことは

当然、自分にも許せなかったことだった。

私の中で勝手に沢山の制限を作り、

その枠から、はみ出さないように

努力して生きていた。

ちょっとでも枠をはみ出すと

ブザーが鳴って(妄想だけど)

ネチネチと自分責めをする始末。



だから、

私も努力して枠の中で生きてるんだから、

あなたもそうしなさいよ❗️

と許せなかった。



そう気付いた時に力が抜けた。

あ、もうこのゲーム辞めよう

と自覚した。



許せない、から

私のペースでいいから

赦すことにしよう。



秋山きえさん

のブログが、本当によく分かる。

私もマネして皮肉ってみた笑



許せない渦中にいる時は

気付かなかったけど

本当は、私もそうなりたい

という願いでもあった。



ややこしくしないで

まっすぐに願いを放ちたいとも思った。