オンラインサロンは女の人生そのもの | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

愛され家計簿オンラインサロンが開講して2週間ほど。

 

私も1年ぶりのオンラインサロンに戸惑いがありましたが少しずつ慣れてきて、今は毎日のようにコラムを投稿しています!

 

コメントしてくださる方も少しずつ増えてきて嬉しい限り♡

 

こういうあったかい雰囲気の中でリラックスしてお金の話しをしたい!

 

お金だけ特別扱いしないで話してみたい!

 

そんな風に思っています。

 

 

さすがにコロナ以降、オンラインサロンを未経験という方は少ないと思いますが、

 

情報がどんどん蓄積されていくことに「ついていけるかな😅」と不安を感じる方もいると思います。

 

オンラインサロンでは毎週月曜朝7時に「今週のまとめ記事」をアップしてます。

 

主にコメントでやり取りをしていくので通知オンは必須ですが、

 

読みこぼしのないようにフォローさせて頂いていますので安心してくださいね♡

 

 

皆さんが参加しやすいと思うトピックも立てて行きますので、気軽に参加してくださいね♡

 

 

オンラインサロンではブログではなかなか書けない事もシェアしています。

 

そのうちの一つが、夏休みの大阪旅行のシェア。

 

全5回に渡ってコラムを投稿したのですが、こういうのはオンラインサロン向きですね。

 

コメントで気付いた事をリアルタイムで追記したり「今」をシェアできるのがオンラインサロンのメリット。

 

そして家計簿のことも私が実際にやっていることって、超応用になってしまうので、

 

なかなかブログやライブ配信ではお伝えできなかった部分でもありますが

 

こちらもリアルタイム(私の家計の締めに合わせて)で投稿してシェアしています。

 

この流れが女の人生そのもの!

 

と私は常に思います。

 

どこかでブツブツと切れているものではないということ。

 

ずっとずっと繋がっているということ。

 

敢えて切り取るならここだけど・・・としなくていいのがオンラインサロン。

 

お金に苦手意識がある方、お金だけどうしても上手く行かない方、

 

現実が動いて行かないと感じている方、

 

もしかして「お金だけ」を見ているからかもしれません♡

 

愛され家計簿オンラインサロンは家計簿を使いながら

 

人生の土台をマルっと整えていきます。

 

これから愛され家計簿を使って行きたい方もご参加頂けます♡

 

愛され家計簿オンラインサロンはこちらから