とっても責任感の強いワタクシ爆笑爆笑爆笑


町内会の活動の為に自腹


草刈り機、買っちゃいましたラブラブラブ





はいはい、全くのウ~ソ~

ずーっと買う理由を探していた案件でした~ (≧∀≦)


いや~、だってカッコいいじゃない??



昨日の問いかけにた~くさんの回答ありがとうございます爆笑爆笑爆笑

なかなか個人で持つの~??って思いから正解率は少々低め



そんな中、


『ビ~チコーミーングッp(`▽´)q』海に行くことを考え、夜勤中からワクワクが止まらない( ´艸`)やっと海に来たよー🙌✨夜勤明けの疲れもぶっ飛ぶ自然の美しさよ40歳になりましたから、紫外線対策…リンク趣味の世界 


兄貴さん 

『一年前は』こんな感じだったんだたった一年前でも覚えてないもんだねーこの頃はコロナのコの字もなかったなぁ過去の記事を教えてくれるこのアメブロの機能って日記がわりに書いてる…リンク新「兄貴日記」 

 

『同じ犯人!?』先日、山口県で販売用のメダカが消えたとニュースになってました。防犯カメラに犯人が映ってました🎥アライグマちゃんその映像を見て確信しました。私のもやはりラスカ…リンク石ガールのブログ 

 

『ウツラウツラ 舟を漕ぐ』ダウンタウン夜が凍り始めてダウンタウン心に灯がともるニューヨークボブ ディランが歌ったカフェダウンタウンあのビルは もうないけどニューヨークダウンタウン僕は日…リンクblue-tripurin フラフラ日記 

 



見事!!バリカン草刈り機
と言う正解ワードをまぜた回答を頂きました爆笑爆笑爆笑




この4名には

草刈りに参加する権利
を抽選で4名の方にプレゼントしちゃいますチューチューチュー


ご応募はこちらっっ下矢印下矢印下矢印
    090-4… (´・ω・`) コラ


さあ!そんな草刈り機の中から選んだのは~

こちらっっ!!




HONDA 刈払機 UMK422

拘りのループハンドル仕様

1997年、2スト全盛の草刈機の中にホンダが送り込んだ4ストロークエンジンGX22を搭載した草刈機

4ストロークならではの静粛性、低振動、低燃費を実現





2ストの大きな音も良いけれど、

大人は静かに速やかに働くものだよ

でも、マキタとかのモーターにいく気はさらさら無い
やっぱ、エンジンだよ、 エンジン (*´ω`*)






赤/黒の色分けに着目してくれた


『退院しました』“病気になっても  病人にはならない”前回の入院で学んだ言葉です心にグサッときました💕 薬剤師さんからお薬の説明や事務の方から請求書 (笑)看護師さんから今…リンク魅せられた寺社巡り♡時々いろいろ 〜私の覚書 

 

こもどさん 

『ちょっと恥ずかしいけれど……』ちょっとばかり嬉しいcomodoです何故って?あのね……初めてクロスカブのストップランプドライバーであけて自分で交換できたの!!(それだけー!?って言わないで…リンクゆるやかにCUB 

 



コーラグッズも深い森なので迷い込んだら出られませんわよ


赤黒で、私の好みの「機械モノ」と言えば


ホンダッスチューチューチュー


とっても良い線ついてくれたのでベルマーク🔔🔔🔔をプレゼントしちゃいますよ







さっ、実働品ということだけど

使う前にはメンテナンス爆笑爆笑爆笑




まずはオイル交換





レベルゲージを抜くとすぐそこまでオイルがあるのが正常




容量は約80cc

バイクや車と比べると恐ろしく少なく感じちゃうね



オイルは~

ちょうどワゴンR用に使って残ってた10w-30のオイルが指定グレード




オイルを換えたらプラグもね

この手の機械はプラグで好調具合が大きく変わりますし、いつ変えたか解らないプラグは交換しちゃいます




エアークリーナーも確認




オイルを浸す湿式タイプなので
洗浄して、オイルを付けて戻しました





さっ、これでエンジン部分の基本メンテナンスは終了ですが

草刈り機メカのメンテナンスを~



ギアケースを外して




バラします





どうやらこのギアケース内のグリスが古くなり、潤滑しなくなってのトラブルが多いようですのである程度分解してグリスを詰め直しました






エンジンもすんなりかかりましたよ~




やっぱり、4ストらしい良いサウンドですチューチューチュー


最後に替え刃を装着して終了

もちろん初めての作業ですのでマニュアルに記載の締付トルク(16.7~19.6Nm)をトルクレンチを使用して締付


緩くて刃が飛んで来たら危ないからね



ちなみにここは左ネジ



さあ、これでメンテナンス完了~




ループハンドルにした理由

ループハンドルだと、持った姿がこんな感じになるのよね~





あの子を森に帰します by ナウシカ



カッコいい!! ( ´艸`)



後は刈るだけ!!





残念ながら正解には至りませんでしたが

『やっぱり買ってしまうヤツ』バンドックのソロベース🏕️BUNDOK(バンドック) ソロベース BDK-79TC パップテント 軍幕 収納コンパクト 【1人用】Amazon(アマゾン)2…リンクリトルカブで旅が…(ソプラノリコーダーを吹き鳴らせ♪♪) 

 

『おはようございます٩ε。•᎑•。Ҙ۶'』おはようございます❗昨日の初作業小屋開放の報告です😊想像以上の方が遊びに来てくれましたお花やらお菓子やら沢山いただきワイワイガヤガホント楽しかったですありが…リンクfrom-m-seaglassのブログ 

 

『宝くじ』いつもご訪問して下さり 、有り難うございます   (.^-^)/ 先日 、わんにゃんスクラッチ の宝くじを買いまして ~~~ 😊👏これ 、絶対に当たってい…リンク茅ヶ崎駅近 隠れ家自宅サロン モアエッセンスで女性のキレイを応援! 

 

 
 ありがとうございます


この3名には刈り取った貴重な草を大きな袋に詰めて着払いにてお送りしますので連絡先をお待ちしておりますm(_ _)m