全日本ロードレース筑波大会3日目 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

さぁ予選決勝の当日ですよー!!

 

そして1日目に書いたオチは…。

朝4時集合だったので、3時に起きる予定がチーム員の電話で起きました笑い泣き

 

はい、寝坊しました…。

 

見事にやらかしました。

流石意識が飛ぶ様に寝たからなー。

電話で起きただけ幸いなのかも知れないですね。

そして外は普通に雨。

最先良いなーチクショーキョロキョロ

 

 

到着して荷物を降ろし、Aパドックには行かず前日と同じ場所でゆっくりとやります。

 

前日に車検を終えてるので予選時間近くなってから暖機場へ。

 

予選は朝8時から。

普段のスポーツ走行より早いんですが?

路面は微妙な状況でしたが、チームと付き合いのある御大が笑いながらこれならドライタイヤだなーと。

マジでー!?びっくり

後半は乾くだろうけど…と思ってたけど。

予選スタートする辺りで既に最終コーナーのライン上は乾いてる様に見える…。

凄いなと、ただただ驚くばかりです。

これは予選残り時間数分辺りでドライタイヤでアタックすれば楽勝にポールポジションGETかっ!?と思いましたがレインタイヤをドライに交換するには時間が足りません。

そして予選開始。

予選中1度ピットインして来てサスを弄ってから再度アタックに。

 

徐々にペースを上げていてからのピットインだったので、更にペースが上がるだろうなと思ってたら…。

中々ペースが上がって来ない?

どうしたんだろう?再度ピットインしてくるのかな?と思ってたら入って来ない?なんだろう?マシントラブル…か?と予選後終わって話を聞いたらやはりマシントラブルとの事。

 

予備部品があるそうなので、それを交換して決勝時に出ない事を祈りながら燃料やカウル磨きなどをチーム員で決勝の準備。

 

あっという間に決勝前のスタート前チェックの時間になりスタ前チェックを受けに行き決勝に向けて準備OK!

 

1DAY開催なのでなんだか足早感は否めないですが、決勝が午前中に終わってしまうのは有難いかもしれませんね。

 

コースインをする前に…ハプニング発生!!びっくり

なんとライダー自身が必要な物を忘れてきてしまうと言うハプニング。

それを取りに行ってきて貰い、手元に来てピットアウトしようとしたら…。

 

ピットクローズ!!

 

 

グリッドでスタンバイしてた僕らは大慌てで車両を受け取りに行き手押しでグリッドへ。

 

そして選手紹介が始まってる最中タイヤウォーマーを巻いて発電機を動かしたら…。

リヤが点いていないと言われこれまたバタバタ。

 

 

実はリヤのウォーマーを巻く時にカツっとコントローラーをぶつける音がしたので多分壊れたなぁと察しましたが、あっと言う間にエンジンスタートのボードが…。

ライダーのエアバック用ハーネスを取付けリヤスタンドを外し、グータッチでお気を付けてと言ってその場を離れました。

 

その後はYouTubeでご覧になれるので是非見てください。

 

 

 

 

 

上はレース当日の午前中の部です。

下はマイスタートロフィーの決勝が始まる為にコースインが始まった辺りから始まります。

どちらも是非見てください爆笑

 

 

ネタバレになってしまいますが、9周終了10周インの周にオイルを盛大にばら撒いた車両が出て、そのオイルに乗った車両が多数転倒した為、赤旗レース中断時の規定周回数を終えてた為に赤旗が出た周の順位での結果となりました。

 

そんな訳で…。

 

チーム員が優勝だーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク爆笑

チェッカーを受けての優勝が良かったでしょうが、アクシデントに巻き込まれる事なく無事に帰って来てくれた事が何よりです。

本当におめでとうございますおねがい

 

 

スパークリングウォーターも格別では無いでしょうか?

スパークリングウォーターって…ようは炭酸水って事だよね?

英語で言うとなんかオシャレですね。

 

 

今回参加した全チーム員が写ってる訳では無いですが、優勝してくれるってやっぱチーム員も嬉しいですよね!!

色々お疲れ様でした♪

 

 

 

また来年もマイスタートロフィーに参加すると思いますので、その際も全力で応援させて頂きます。

 

拙いお手伝い日記ですが、3日間を簡単に書かせてもらいました。

次は7月末にある富士スピードウェイで開催されるミニろくに参加します。

久々の富士スピードウェイでのレーシングコース戦。

不安とワクワクで既に緊張しています。

暑くなるでしょうから読んで下さってる皆さんも体調に気を付けて行きましょー爆笑