全日本ロードレース筑波大会2日目 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

さてさて、全日本ロードレース筑波大会の2日目を。

この日はマイスタートロフィーに参加者する選手用に走れる走行枠があります。

ようは普段のレース前日と同じクラス別の特別スポーツ走行枠(以下特スポ)です。

全日本ロードレースに参加する人達しか走れない走行枠とかあると改めて開催されたなーって感じますよね!



2日目は割り振られた駐車場で!

特スポの1本目だけを走り、後は車検や選手受付に向けて準備します。


その間に2本目の特スポがあったのでライバル達の走りなどを敵情視察。


敵情視察をした後に各整備の続きを手伝いをし、最後の要所部分をライダー自身にやって貰い終了。


翌日の予選決勝に向けてサーキットへの入り時間などや、動きなどを確認。

翌日の深夜か朝方まで雨予報だったので荷物を残さずに、ライダーの車に積む荷物を減らして翌日来た時の荷物を減らす様に他の車に荷物を載せて一度帰宅。


その後は途中別行動をしていた監督と合流して当日の動きなどを報告して…。


2日目もヘルパー組での本番決戦頑張りましょう会。

この日も余り飲まずに帰宅。

帰宅中既に雨が降ってきて結構濡れましたが翌日風邪を引かない様に髪などをしっかり乾かして意識が飛ぶ様に就寝しました。


あっ、意識が飛ぶ様にと言う所がチェックポイントですよー笑い泣き


1週間経って記憶も薄らいで来ましたが、残り本番である3日目。

忘れぬ内に更新しないとですねー。