全日本ロードレース筑波大会1日目 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

6月16日に開催された全日本ロードレース筑波大会に参加された皆様お疲れ様でした。


全日本格式の開催クラスが1クラスで後は併催クラスと言う全日本なのか?と言う疑問しか生まれない開催状況です。


その併催クラスであるマイスタートロフィーにチーム員が参加するので金曜から手伝いに筑波入りしてました。



今回3日間お手伝いさせて貰ったので1日ずつ更新します。




全日本が開催される週ですが、金曜はほぼスポーツ走行日と変わらない感じでした。

ただ今週末参加される方が大半の中スポーツ走行を楽しまれる方も走ってるので土日のスポーツ走行みたいな感じです。

ピットは全日本に年間エントリーしているチームに割り当てられているのでピット内は使えませんけどね笑い泣き

ピット内は使えないけど、ピット前は使えるのでピットに入ってきたライダーのセッティングを変更するお手伝いなどをして、3本のスポーツ走行を終えて1日目は終了。


3本あるスポーツ走行の間にタイヤ交換などを手伝い、ライダーの負担を少しでも減らす感じで動いてました。



1日目のスポーツ走行は午前中で終わりなので、昼食を食べて2日目から使う荷物などをチームトランポに積込み。



その後はヘルパー達で軽く飲み。

4杯程度飲んで翌日に備えて帰って寝ました。

翌日4時起きですけどねキョロキョロ


因みにこの前日も仕事から帰ってくるのが遅くなって4時間くらいしか寝れず睡眠不足。

これが3日目の起きる時間に影響が出ますが、それは3日目の記事で。

もうオチは分かるだろうけど3日目の記事まで言わないでくださいね!!