わんこと行こう!北陸の旅♪ Vol.3 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

11月14日(水)から

二泊三日。

 

わんこと行こう!北陸の旅♪ Vol.1

わんこと行こう!北陸の旅♪ Vol.2

 

…の続きです。

 

*~*~*~*~*~*

 

11月16日(金)

三日目。

 

あっという間に最終日。

チュー

 

石川県金沢市

「金澤わおん」に宿泊した翌朝。

 

朝から、海鮮丼。

どーん!

なんとも贅沢な朝ごはん!

ペロリと平らげました。

ラブ

 

朝食後、「金澤わおん」の

すぐ近くに、きれいな芝生広場がある

ちょっとした公園で朝散歩。

 

大野お台場公園。

3日目の寅ちゃんは

ヨボヨボです。笑い泣き

 

 

さぁ!出発でーす!

車車車

 

 

最終日は、キラキラ金沢市内めぐり。

 

まずは、

長町武家屋敷跡。

 

土塀や石畳など

江戸時代の雰囲気を

味わえる街並み。

おねがい

 

THE 日本。日本

 

武家屋敷跡とは言え、

今でも普通に生活されている住居。

 

ということは!

他人様の玄関で記念撮影。

爆  笑

 

もちろん住居だけでなく

喫茶店や雑貨屋、

九谷焼のお店もあり

 

九谷焼は、そーっと見るだけにして(笑)

私はコレを購入!

 

キラキラ金箔入り珈琲コーヒー

正月にでも飲もうかな。笑

 

昔にタイムスリップした気分で

お散歩できましたルンルン

 

そして、ここから

徒歩15分ぐらい…

足あしあと

 

ひがし、主計(かずえ)、にし

金沢三大茶屋街のひとつ

 

にし茶屋街。

 

これまた、風情溢れる街並み。

 

懐かしい雰囲気が出る感じで

カメラ写真を撮ってみた!w

 

100m程の街並みなので、

さらーっと歩くと

すぐ終わっちゃうんだけど

チュー

 

100mほど歩いた

にし茶屋街の端っこの方にある

「甘納豆かわむら」の裏に

 

スイーツやドリンクを

テイクアウトできるお店があります。

「MAMEノマノマ」

 

賞味期限に

興味をそそられて!

爆  笑

 

食べましたラブラブ

 

甘いのと、しょっぱいのと、

ゴロッと栗と!

 

美味い~っラブ

6分もたたずして、完食♪

 

食べている間、白い目でこっちを見る犬。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここから、場所を移動しまして…

車

今度は、ひがし茶屋街。

 

こちらは、そこそこの規模で

平日でも観光客も多く、

 

レンタル着物を着てる若者がいたりと

賑わっていました!

ニコニコルンルン

 

小京都と言われるのが分かる感じ!

 

おみやげ屋、雑貨屋…

スイーツ店などもあって、

 

”女子”が好きそうなところです♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

加賀麩不室屋も、風情ある佇まい。

 

お土産はコチラ。

デパートでも売ってるよね!

笑い泣きほっといて~!!

 

 

西も東も、

とっても素敵な茶屋街。

 

ざっと見た感じ、

わんこOKなお店がないのが、

ちょっと残念ところ。

ショボーン

(リサーチ不足かもしれません。)

 

ギリギリのところで

店内にいる寅パパの様子を

伺う寅ちゃん。

笑い泣き

 

街並みを楽しみ、

カイヌシたちは、順番に

お土産を物色したりして満喫ルンルン

 

 

そうこうしているうちに、

そろそろ、

お腹がすいてきました。

ナイフとフォーク

 

ランチ場所に選んだのは…

 

わんこ連れに

理解のあるオーナーさんのいる

堤亭。

 

金沢と言えば!

有名な兼六園や金沢城公園。

 

ですが…

ペットわんこは、一切NG

 

スリング、抱っこはもちろん

カートやキャリーバッグでもダメ。

えーん

 

だけど、

兼六園と金沢城公園の間にある

茶店通りは、

 

わんこ連れでお散歩OK

(赤い線のところ。↓)

 

その茶店通りにある

堤亭は、

 

1階がおみやげ販売、2階が食事処

なんだけど、

 

わんこ連れは、

1階のおみやげ販売の奥で…

 

座敷席で、他のお客さんが

ワイワイいるところより、

 

むしろ、ありがたや~!

 

治部煮(じぶに)っていう

郷土料理を、うどんで

いただきました。

照れラブラブ

 

とろみのついた鶏肉や、お麩やら

具だくさん!

ほっこり♡

美味しくいただきました!

 

 

キラキラ金箔も有名な金沢。

 

茶店通りには、

ソフトクリームもキンキラキン!!!

キラキラキラキラキラキラ

 

爆  笑

 

さてさて。

 

お腹も満たされたあと、

この旅、最後に訪れたのは…

 

金沢の台所、近江町市場。

 

2018年の蟹漁の解禁から

1週間くらいだったかな(?)

 

かに、かに、かに、かに…

蟹だらけ!爆  笑

わんこは歩かせても

OKみたいだけど

 

人混みで邪魔になりそうだったので

スリングイン!の寅ちゃんです。

 

 

どこで何を買ったらいいのか

分からず、てへぺろ

 

…結果、

蟹エキスの味噌汁を。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いろいろ迷ったけど

蟹はいっぱい食べたしね。

ニヤリ

何といっても高級だし!

チュー

 

乾き物だけ買いましたっ。

 

 

これにて、二泊三日の旅を

終えて帰途へ。

車車車

 

 

晴れ男太陽寅次郎。

お天気にも恵まれ、

 

美味しく!楽しく!

 

充実した大満足の

三日間でした。

おねがいルンルン

 

 

ざっくり行動範囲。

 

 

以上、旅行記でした。ニコニコ

 

 

 

*~*~* おまけ *~*~*

 

旅の疲れを癒す犬。

肌寒くなってきた今日この頃も

安定のパカっ!

爆  笑

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ