わんこと行こう!北陸の旅♪ Vol.1 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

11月14日(水)から

二泊三日。

 

寅ちゃん、初めての北陸旅へルンルン

 

シャチホコ街を9時頃出発して…

2時間半ぐらい。

車

 

意外と、あっという間に

北陸(福井県)上陸!

爆  笑

 

街の中は、蟹押し~!!!

街灯もカニ!

 

休憩を兼ねて、道の駅「越前」。

 

キョロキョロ蟹って高いね~。」という

感想だけ言って、こちらは出発。笑

 

そろそろ、

お腹も空いてきたところで

ナイフとフォークランチに立ち寄ったのは

 

cafeMARE(カフェ マーレ)

 

テラス席のみ

わんこOKなんだけど

 

この日は、強風だったし、

まぁ…寒いんで(笑)

 

わんこ連れでなければ

好んでテラス席を選ぶ人は

いないだろう…

貸切状態。

 

でも!!

 

目の前は、

こーんなキラキラ素敵な景色!

 

日差しも出てきたし、

ひざ掛けも貸してくれたし!

 

何といっても、

このロケーションが最高なんです。

おねがいルンルン

 

撮影風景。w

 

カニクラムチャウダー

食べました♡

 

 

無邪気に(←!?)

お庭にあったブランコにも

乗ってみた!チュー

しょっぱなから大満足♪

 

車車車

ここから、グググ~っと

北上しまして

 

次に向かったのは…

 

波ザッパーン!

THE日本海。

 

国の天然記念物に指定されている

荒々しい岩肌の

 

東尋坊!(とうじんぼう)

 

船越英一郎がよくいるところね。笑い泣き

 

ココ、柵とかなくて!ガーン

 

なかなかのスリル!ゲッソリ

 

真顔「オスワリしろ!」

ニコ「ヤダ、しない!!」

…と、

 

私と寅ちゃんが揉めてる場所は…

 

実は、こんなに高い場所!!ポーン

 

あ、そっぽ向きやがった!!チュー

おけつがキュっとなるぅ~!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もちろん、実際は、

かなり崖から離れた安全なところを

歩いてるんだけど

 

崖っぷちっぽく撮れたのがコチラ!

いいんじゃな~い?

OK爆  笑

 

 

観光名所ということで、

お土産屋さんもズラ~っと並んでます。

 

そこに、

東尋坊唯一のカフェ。

 

スタバ!

…じゃなくて、イワバ!!

笑い泣き

 

IWABA CAFE(岩場カフェ)

 

おまけに、

 

店内どこでもペットOK

 

わん連れにとっても優しい

ステキなカフェでした。

 

大人気の室内テラス席は

日差しが強かったせいか、ガラ空き!

ゆっくりお茶できました。

 

コーヒー生ビール(←!!)

 

 

この日は、

東尋坊から程遠くない

「わん庵」に宿泊。

 

洗面所、トイレ、お風呂(時間制貸切)は

他の宿泊客と共同だけど

清潔感はあり!

 

わんこに優しいお宿でした。

 

ペットアメニティあり。

滑りにくい床。

ベットの上OK(布団の中はNG)

 

クレートは持参。ニコニコ

 

お宿のすぐ裏は海。

 

「越前松島」が徒歩1分。

 

で、何が楽しみかって!

やっぱりお料理よね~。

照れルンルン

 

蟹蟹蟹!!!

 

そう!蟹を食べに来たんだものピンクハート

 

三国ブランドのタグつき

越前ガニ!!

ちっちゃい蟹はセイコ蟹(雌)

 

蟹で死にそうなくらい

お腹いっぱいになったのは初めて。

笑い泣き

 

↓食べ終わったあと。笑笑笑

 

あ、寅ちゃんは、

いつものカリカリ♪

 

特別に「魚肉のごはん」も

オーダーしたよ。

 

はぁ~照れおなかいっぱいラブラブ

 

大満足で、1日目終了です。

爆笑

 

 

つづく。

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram