わんこと行こう!北陸の旅♪ Vol.2 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

11月14日(水)から

二泊三日。

 

わんこと行こう!北陸の旅♪Vol.1

 

   …の続きです。

 

*~*~*~*~*~*

 

11月15日(木)

二日目。

 

福井県坂井市

「わん庵」に宿泊した翌朝。

 

まずは、ナイフとフォーク朝ごはん。

 

写真の他に、

 

なんとかっていう(忘れちゃった!笑)

地元の焼き魚と地元ブランド米に

お味噌汁。

 

朝からモリモリ。

 

食後にゆっくり

コーヒーコーヒーを戴いたあと…

 

お宿のご近所をお散歩あしあと

 

越前松島。

 

ショボーン

眠そうな寅ちゃん。

海に足を浸けて、目が覚めた!

爆  笑

 

さぁ!出発でーす!

 

日本海沿いを、さらに北上、

ブーン!っと走りまして

 

車車車

福井県から石川県に突入!

 

到着したのは…

石川県羽咋(はくい)市

「千里浜なぎさドライブウェイ」

 

なんとコチラ。

砂浜をドライブできちゃう海岸!

 

 

キラキラ無料です。

 

きめ細かい砂粒が固まっているので

砂浜にタイヤがのめり込むことなく

走れます!

 

他の走行車両の

邪魔にならないように

 

波打ち際に

適当に車を停めて

 

休憩することも出来ちゃう!

 

波潮風を感じたり

 

ルンルンノリノリになったり。

 

水嫌いな寅ちゃんが

海に入ることはなかったけど!w

 

ドライブウェイの途中で

 

ちょっと道をそれたところにある

道の駅「のと千里浜」に寄って

 

お弁当を購入。ニコニコ

 

ドライブウェイの出入りは自由。

 

せっかくなので、

再びドライブウェイに戻り、

 

車の中で

海を見ながらランチタイムナイフとフォーク

 

気分爽快~おねがいルンルン

 

 

 

砂浜を車で走る

貴重な体験も出来たし

 

のんびりと

海を満喫できました照れ

 

 

この後…

 

再び、先ほどの

道の駅「のと千里浜」へ。

 

…というのも、

 

この道の駅には、

「タイヤシャワー」というものがあって

 

海岸を走った車の底面やタイヤ周りの

潮や砂を洗い流せます。

 

キラキラ無料で!

なんか、スッキリした~!爆  笑

 

 

さて、海を満喫した後に

向かったのは…

 

山!

(登山した訳じゃありません。w)

 

金沢市にある

卯辰山(うたつやま)公園。

 

ちょっとした広場があったり

 
ハイキングコースっぽい(!?笑)
のがあったり、
 
見晴らし台からは
金沢市街を一望できます。
 
ま、寅ちゃんには
全く興味のないモノでして。
チュー
 
一番、喜んだのは、
タマゴちゃんで遊ぶこと。
笑い泣き
普段と変わらない。www
 
 
ところ変わって…
 
見晴らし台から見た景色を
実際に見てみよう!
 
ということで、
金沢駅周辺にやってきました。
 
立体駐車場の屋上にて。
 
北陸新幹線を見る…。
真顔
 
JR金沢駅。
 
「もてなしドーム」という名称の
幾何学模様のガラスの天井。
 
 
シンボルの鼓門も
見てきましたヨ。
 
右のオジサン(寅パパ)が
ちょっと、じゃま!真顔
 
地球「Oh~!SHIBA~!!」
たくさんお声掛けしてもらったけど、
 
人に媚びない寅ちゃんは
外国人旅行客にもキビシかった。
 
「Don't touch OIRA!」
(オイラに触らないで!)
笑い泣き
 
 
ハイ、そんなこんなで
 
2日目のお宿は…
 
住宅街の中に、
普通の一軒家のようにあって
両サイドも普通のお宅です。
 
1日に3組宿泊できるのかな?
メゾネットタイプのお部屋。
 
1階は、ダイニングテーブルで
いっぱいになるくらいのお部屋と
お風呂、洗面所、トイレ。
 
2階は、リビング、寝室。
 
こじんまりとした造りだけど
とっても綺麗で
プライバシー守られてる感じ。
爆  笑
 
食事は、部屋食。
1階のダイニングテーブルに運んでくれます。
 
食事の際の飲み物の持ち込みOK!
(近くのスーパーに買い出しに行きました。)
 
わんこ用アメニティあり。
クレートなし。
ベッドの上不可。
わんこ用食事なし。
 
人間の浴衣(寝巻・部屋着)がナイ。
チュー
 
寅ちゃんは、
なぜかビビって
 
自力でこの階段が登れない!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
抱っこして昇り降りしました。
 
 
そして、夕食~♪
とってもお上品でオシャレ!
 
美味しいだけでなくて
盛り付けや、お皿もかわいい!
おねがい
 
も・ち・ろ・ん!
2日目も…
 
蟹~!!!
 
石川県で水揚げされたズワイガニ。
ブランドガニ!「加能ガニ」ラブ
 
前日、「もう蟹はいらん!」って
思ったハズなのに、
1日経ったら、忘れた。
 
すっげー、美味い。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

寅ちゃんは、いつものカリカリと…

おっきいジャーキー。爆  笑

 

食後に、軽く近所を

あしあとお散歩して

 

マブダチ(ロバ太郎)と一緒に

寝んねしました。zzz

 

つづく。

 

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ