豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。2014年7月6日生まれ♂
我が家にやってきてからの成長を記録します。
豆柴?立派に育ちましたっ。

NEW !
テーマ:

9月22日(金)

 

寅ちゃんと同郷の

”豆柴”ブリーダーの仲間と

遠足に行ったお話のつづき。

 

ソラノネ食堂で、美味しいゴハンと

楽しいおしゃべりで盛り上がった後…

 

ランチナイフとフォークに、つき合ってくれた

わんこ達のためにドッグランあしあとへ!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

かばたリゾート

宿泊施設も併設されている

天然芝のキラキラ綺麗なドッグランあしあと

 

みんな「待ってました!!」とばかりに

ダーッシュ!!逢いたい!

 

ヨボ次郎(笑)も、わーい♪って

走り出しましたよ~!!爆  笑

 

ドッグウォークには、自ら

ひょいひょい乗ったり、降りたり。

 

これまで、犬柴友さん達と

たくさん遊んでもらって、

経験を積んだからなのか

高いところは苦手ではありません。おねがい

 

オスワリの指示もちゃんと聞くよ~!!

 

ほそーい平均台も

バランス取りながら歩きます。チュー

 

笑顔も忘れずに。爆  笑

↑手が必死!!w

 

ドッグウォークで、並んでカメラ記念写真。

左から、小次郎、壱、寅次郎

 

左:壱、右:寅次郎

 

不安定な足元で

そこから飛び降りそうだった壱くんを

止めようと必死な壱母さん。笑

↑登ってないのに、ご褒美

貰おうとしてる子は誰だ!!w

 

あたいだよ。byはな

 

そんなはなちゃんにも

チャレンジしてもらいました。チュー

 

はなちゃん、大丈夫??

高いところ怖いのかな??ショボーン

 

こっち見てごら~ん!!

 

ん???キョロキョロ

 

んんん??キョロキョロ

おやつガン見!!!!!笑い泣き

 

”マテ”してもらうために置いたおやつから

一度も目を離すことなく…

 

ハイ終了!!笑い泣き

 

でも…いいの。いいの。

それが、はなちゃんだから♡

可愛いっ!!!ラブ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この後も、みんな元気に

走り回ったり、ボール遊びしたりして

ルンルン楽しそうだったけど…

 

寅次郎だけ、早くもスイッチオフ。えー

 

みんなの写真は、ブレブレだけど、

寅次郎だけ写真のピントが合いまくり!!

理由は明確。動かないから~。笑い泣き

 

挙句の果てには、

ドッグウォークの主になり、

 

 

遊んでるみんなを上から監視。爆  笑

 

よっこらしょ。

 

むちむち、むちむち…。

 

はっ!!びっくり

暴言失礼!!ごめんなさい

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

平日だったせいか、貸切状態で

遊び放題だったドッグランあしあと

 

2時間程遊んでお開きになりました。

 

キラキラオシャレ帽子も着こなす小次郎くん。

 

いっぱい走ってハヒハヒ壱くん音符

 

 泡およだ おめめキラキラキラキラ

はなちゃん。

 

一緒に遊んでくれて

ありがとうございました♪

 

 

○●○●○●○ おまけ ●○●○●○●

 

神輿担ぎ。笑い泣き

もちろん、すっげー重いよ。笑い泣き

 

 

 

キラキラありがとうございます。キラキラ

ランキングに参加してます♪

クリック戴けたら嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

キラキラInstagramやってます!!

下矢印

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ドッグラン」 の記事

テーマ:

9月22日(金)

遠足にいきました音符

 

滋賀県高島市の

ソラノネ食堂。

 

以前、訪問するも、時間外で

食べれなかったランチナイフとフォーク

 

リベンジです!!

 

到着早々、

手荒いご挨拶をしてくれたのは、

おしとやか女子が目標の

はなちゃん。爆  笑

 

今回は、寅次郎と同郷

”豆柴”ブリーダーの仲間たちと一緒。

照れルンルン

”豆柴”はとっくに卒業した寅ちゃんだけど

お仲間にいれてもらいましたヨ。笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて。

こちらのカフェ、テラス席がわんこOK

 

のどかな風景が広がっていて

周りに景色を遮る建物もなく

とっても開放的!!

のーんびり寛げます。照れ

 

これが食べたかった!!ラブ

ごはんに合うおかずと、こだわりお米の

キラキラかまどご飯セット。

曇り空でちょっと寒かったケド…

わんこ達と一緒に、壮大な景色を前に

おしゃべりしながら、美味しく戴きました。おねがい

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

わんこ達の様子犬

 

どこでもマイペースな寅ちゃん。

 

お尻はつけないのが

あたいのスタイル。byはな

 

ちゃんと地面にケツつけろやー!!

by小次郎

注)わんこ語は妄想です。(*ノω・*)テヘ

 

おそらく、近くの畑で使っていた

農業用機械の音が怖かった壱くん。

「抱っこして!!」って。

 

寅次郎にはない、助けを求める姿が

可哀そうなんだけど、可愛いラブラブ

 

寅次郎は、「抱っこして!!」なーんて、

可愛いことは絶対に言わないので

強引に抱っこしたけど、チュー

 

抱っこすると、こんな感じ。

自立できそうな抜群の安定感。笑い泣き

 

キミは人間かい?

by小次郎

 

そんな小次郎くんも

はだけ具合が人間っぽい。笑い泣き

 

目の前に広がる原っぱで

ダッシュしたり

 

大きなシンボル木で

記念撮影したり。

 

たっぷり満喫できました音符

(みなさんの写真もお借りしました。)

 

この後は、ドッグランあしあとへ~!!

 

 

つづく。

 

 

キラキラありがとうございます。キラキラ

ランキングに参加してます♪

クリック戴けたら嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

キラキラInstagramやってます!!

下矢印

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月18日(月)

台風台風一過となったこの日。

 

なつふゆ邸に

お邪魔しました。おねがい

 

前列左から、ふゆ、なつ、寅次郎、楓、コハク

後列左から、小次狼、チコ

↑寅次郎が豆柴だった(過去形)のが、よくわかる写真(↑▽↑)

 

 

立派な畑と、立派なお庭のある

キラキラなつふゆ御殿城

 

こちらで、さつまいも掘り焼き芋と、

BBQバーベキュー

させてもらいました♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

芋掘りと聞いて、

先日お泊りキャンプにいったときの

ベトナム人…再来日。笑い泣き

 

早速、開始!!

 

寅次郎も参加。

 

 

全く戦力にはなりません。チュー

 

キラキラとってもいい土!!

(…って、楓ママが言ってた。笑)

 

よくお育ちになったミミズさんやら

ナンチャラ虫さんらと戦い…ゲロー

 

キラキラ立派なさつまいも焼き芋

たーくさんとれました。

 

チコ父ちゃんが

きれいに洗ってくれた

おいも達。ラブ

大量!!!爆  笑

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さつまいも掘りを楽しんだ後は…

BBQ!!!

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

豪華過ぎる食材に、期待度MAX。

犬わくわく

 

お肉があるところに、必ずわんこ。

犬犬犬

 

お肉に集まるか、

 

寝るか…笑い泣き

 

ほろ酔い日本酒楓パパの抱っこに

耐えるオトナ対応の寅次郎。てへぺろ

 

絶対に顔は向けない、近づけない。www

この顔!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

食事後は、

ひろーーーーいお庭が

ドッグランあしあとと化し、

 

みんな思い思いに散策したり

追いかけっこしたり。

 

そんな中、ほぼほぼ、

動かない寅次郎だったけどチュー

 

1枚だけ、超活発な写真が!!びっくり

 

それから…

 

ガーベラメルヘンさんガーベラという

別名を持つ、なつふゆ父が

 

丹精込めて育てられた

可愛いお花たちがある

メルヘンワールドラブラブ

 

寅ちゃん、しっかり

拝観いたしました。照れ

しかしながら、帰り際、左の立派な鉢植えに

何度も飛び乗ろうと

謎の行動に出た寅次郎です。

 

メルヘンさん、申し訳ありません。ショボーン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

…と、ここで、

 

ハロウィンハロウィン仮装の

予行練習が始まりました。爆  笑

 

ややご立腹気味(?)の楓ちゃん。

 

チコちゃん、頭ちっちゃいケド、

襟足が長すぎる件!!笑い泣き

 

そして…

 

結成!!

ヘルメッターズ。

(訳:ヘルメットを被っている人たち。笑)

左:コハクちゃん、右:寅次郎

 

ヘルメッターズⅡ。

左:寅次郎、右:小次狼くん

シリーズ化か!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

カボチャもリンゴも、

得意げな寅ちゃんだけど、

ちっとも、ピッタシ!!ではありません。

 

ナゼなら…

この被り物は、

寅次郎の半分以下のサイズの

ラブラブなつふゆちゃん用。

 

本来の正しい装着の仕方はコチラ。

なつふゆ母インスタグラムより勝手に濫用。(;・∀・)

もぅ!!なんて可愛らしいラブ

 

小次狼くん…巻き込んで悪いけど(笑)

やっぱり全然違うゎ!!

 

コチラも…なんか違う!?爆  笑

左:チコちゃん、右:楓ちゃん

ひそかに、楓ちゃんも襟足長い件!!笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

気づけば夕方。

最後に、メルヘンワールドラブラブにて

カメラ記念撮影!!

 

アホ次郎。えー

 

アホ次郎。ムキー

 

みなさん、ご迷惑をお掛けしました。

m(_ _)m

 

TAKE…いくつまで

撮り直しただろう??チュー

 

これにて、解散となりました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

掘ったさつまいも焼き芋の他、

栗秋の味覚をたくさん戴きました!!

 

栗も剥いたし、

 

お芋も美味しく頂いてます♪

 

なつふゆ家♪至れり尽くせり♡

お世話になりまして

ありがとうございました!!!!

 

ご一緒させて頂いたみなさん♪

ありがとうございました。

 

 

 

キラキラありがとうございます。キラキラ

ランキングに参加してます♪

クリック戴けたら嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

キラキラInstagramやってます!!

下矢印

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。