そうだ 京都、行こう♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

11月12日(月)

 

 

人気の秋の京都へ♪

 

寅パパがキラキラ勤続25周年の

1週間リフレッシュ休暇。

 

せっかく平日休みなので…

 

平日であれば、

少しは混雑緩和されるだろうと

思い切って、日帰り京都へ!!

 

紅葉紅葉紅葉

 

 

「伏見稲荷大社」

 

千本鳥居をくぐりたくて!笑

 

抱っこやキャリーであれば

ペット同伴可。…という規則の

寺院や名所が多い中、

 

コチラは、一緒にお散歩OK爆笑

 

外国人観光客の中で、

犬柴、SHIBA人気は健在。

 

人には媚びない寅ちゃんも、

旅の想い出作りに協力しました。

カメラ

 

さぁ!早速歩きましょう。あしあと

 

ずーっとずーっと

鳥居が続きます。

 

最初は、なだらかな道も

坂道になったり、階段になったり!!

 

 

頂上まで行って、

すべての鳥居をくぐろう!

 

なーんて意気込んでいたけど

まずは、寅ちゃん脱落。爆  笑

 

(動画時間22秒)

 

ところどころに休憩所があるものの

延々と続きそうな鳥居の階段。

 

太ももはプルプル、

膝は若干笑う。滝汗

 

我々も、あっさり諦めて

Uターン!!笑い泣き

 

ランチナイフとフォークすることにしましたっ。

 

伏見稲荷大社から、車で20~30分。

車

左京区に入りまして…

 

住宅街の中にあるカフェ。

「シズク」

 

入店前に

「吠えないワンちゃんならいいですよ」

…って一言あったけど

 

ちゃんとお利口さんできました。

キラキラグッ

 

京野菜を使ったほっこりメニュー!

ん~!!美味!!

照れラブラブ

レトロな雰囲気の可愛らしいカフェでした♡

 

 

そして、次に訪れたのは…

 

哲学者が散策、思索にふけったことが

名付けられた由来だという

 

「哲学の道」

 

特に何があるということではないけど、

普通にキラキラステキな風情のある

お散歩道でした。ニコニコ

 

ところどころ紅葉紅葉も見れて

 

鴨も泳いでいて

とっても癒される~。

 

で、この哲学の道を

南へ歩いて10分ちょっと。

 

「南禅寺」

 

コチラも、

わんこも一緒にお散歩OK爆笑

 

紅葉もいい感じ。

これぞ秋の京都!

おねがい

 

とりあえず、常香炉の

お線香の煙をかけとこ!笑い泣き

 

またまた観光客の

想い出作りに貢献!?

どんな想い出写真が

撮れただろう?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、

南禅寺で行きたかった

スポットがコチラ。

 

「水路閣」

 

片平なぎさが、いつもいるとこ!!www

 

山村美紗サスペンス

「赤い霊きゅう車シリーズ」の

ロケ地です。爆  笑

 

インスタ映えを狙っているのか、

色んな衣装やポージングする人々が

なかなか、はけないので…

 

上の写真をアプリで加工。

うん。サスペンス感!OK笑い泣き

 

 

たくさん巡ることは出来なかったけど、

とっても素敵な秋の京都でしたルンルン

 

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram