YOKOHAMA♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

9月23日(日)

 

寅次郎本宅に遊びに来てくれた

 

シャチホコ街の琥珀家と

一緒に過ごした3連休。

 

2日目のご案内は…

 

船YOKOHAMA!

 

まずは、ペット連れに優しい

ショッピングモール。

ベイクォーターへ。

 

店内わんこ同伴で

お買い物できるお店もあるし、

 

飲食店のほとんどは

テラス席があって、大体わんこOK

 

こちらは、Urth Caffe(アースカフェ)

 

ナイフとフォークブランチ!

 

わんこメニューはないけどね。チュー

 

前夜の疲れか?(詳細コチラ→

テンションの低い琥珀さまです。

笑い泣き

 

連休の混雑のため、

思っていた以上に時間が

押してしまったので

 

軽く食事だけ済ませ、

ベイクォーターから移動。

車車車

 

今や、すっかりオシャレになって

みなとみらいの

代表的な観光地と化した

赤レンガ倉庫あしあとお散歩しよう!

 

と思ったのだけど…

 

道路も渋滞。

駐車場には入れず。

ショボーン

車窓からの景色を

楽しんでいただくだけ…と

なりました。

 

そして、そのまま

次にお連れしたのは

山下公園。

やっぱりここも結構な人混みだけどね~。

チュー

 

普段、あまり音に敏感ではない

寅ちゃんだけど、

 

どうしてもびっくり嫌いな音があって、

耳はピコーン!

オロオロ、ソワソワ。ガーン

 

今回は、

氷川丸から聞こえる

 

観光客が鳴らす鐘(?)の音に

反応しまくって、

 

挙動不審に!

えーん

 

ちなみに、

船の汽笛が大の苦手で

 

人間が口で

「ポー!」

と、汽笛のマネをしても

大パニックになる寅ちゃんです。

チュー

 

 

そんなわけで、

落ち着いて写真を撮ることは出来ず

 

琥珀さまオンリーでカメラキラキラ

ステキ!!ニコニコキラキラ

 

この後、寅ちゃんのせいで

船から必死に逃げるように(笑)

慌ただしく、お散歩して…

 

そろそろ、時間です。

この日のキラキラメイン会場へ!

 

左から、

琥珀号、寅次郎号、○○号(←誰!?笑)

※人間赤ちゃんは無関係者です。w

 

やってきました中華街!

 

市場通りに入って

「慶福楼」

 

ちゃんと予約済です。ウインク

 

カートごと並べて

一緒にテーブルを囲みます。

 

最初の4品しか撮っていませんが(笑)

他にも、北京ダックも、フカヒレスープも

チャーハンも、デザート等々…

 

3,500円/一人のコースに

飲み放題つけて、上等上等!!

 

可愛い顔で見つめられても

 

わんこメニューはありません。チュー

 

…ってことで、

 

ピッタリすぎるサイズの

コットで休憩する寅ちゃんです。

笑い泣き

 

日が暮れてきて、ネオンキラキラ

綺麗な時間になってきました。

 

たっぷり食べて飲んで

満足した一行は、中華街を散策ルンルン

 

お土産買ったり。

 

雑貨屋を覗いたり、食べ歩きしたり。

 

自分も観光客なのに

他の観光客に大サービスする

寛大な心の琥珀さま。

 

コチラ、人には媚びない寅次郎健在。

 

キラキラ煌びやかな中華街を

楽しみました。

 

最後に、もう一度

山下公園へ。

 

横浜の夜景を見つつ、

お散歩♪

 

まだまだ人混みの山下公園。

 

渋滞、混雑で

予定通りにはならなかったけど

楽しんでもらえたかな~。

ハマの海を眺めながら、

1日を振り返った

案内係の寅ちゃんでした。

 

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram