柴グッズ♪ ~東別院てづくり朝市~ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

6月28日(木)

 

名古屋市中区

浄土真宗のお寺「東別院」へ。

 

毎月28日に

境内で開催されているという

愛知県内最大の朝市!!

 

「東別院てづくり朝市」

行きました♪

 

朝市といっても、

開催時間は10時から14時。

 

平日だけど、11時頃行ったら

駐車場は、満車状態で大賑わい!!

車車車

 

20~30分程並び、

いよいよ会場へ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ところで…

 

境内は、原則ペット禁止!!ショボーン

 

でも、HPの「よくある質問」には

こう書いてあります。

↓↓↓

 

下に降ろさなければ、わんこも一緒に

楽しむことができます。ニコニコ

 

”小さい犬”…というのが、

気になるところではあるけども…。

(;・∀・)

 

そんなわけで、

小さい犬だと思って、

 

寅ちゃんを、スリングに

ポンっ!!

…よって、

後頭部の写真ばかりになります。

笑い泣き

 

カートでもいいんだけど、

砂利道だったり、

通路が狭いところもあるので

ここは、スリングで!!

 

爆  笑

 

さて、まず向かったのは…

 

陶器や小物を販売している

teto*mono(テト モノ) さん。

 

こちらは、

名古屋に来てからの柴友!!

きれ~いなゴマ柴♡

葵之介くんママのお店♪

 

↓葵之介くん。(インスタ→

 

こんな素敵な作品を

手づくりされているんですね~。

尊敬!!おねがいキラキラ

 

もちろん!!柴犬柄の作品もあって♡

 

色違いの器と…

 

箸置き!!

購入しました~!!照れ

 

箸置きには、

ちゃんと肉球まである!!笑

 

今回は、わんこイベントではないので

寅ちゃんのお買い物はありません!!!

チュー

 

てづくり朝市は、野菜やお菓子、パンなど

食べ物も販売されているし、

 

購入したその場で食べられる

キッチンカーもアリ。

 

お団子お団子お団子

 

飛騨のみたらし団子は甘くないらしい。

口笛

みたらし(みだらし?)団子という名の

醤油味の焼き団子。

 

蒸し暑い中、超惹かれた

つぶつぶ入り甘夏ソーダ!

 

あ、↑ガン見してきてるのは

お馴染み小次郎さん。

爆  笑

 

今回も、案内していただきました!!

 

定食や、お弁当が美味しいという

「ぞうめし屋」さんでは、お味噌を購入♪

 

掘り出し物がありそうで

ワクワク♡

照れ

とっても楽しみながら

約170の出店があるという境内を

ぐるっと回りました。

 

…が、

 

ガーン

小さい犬のハズだったけど…

 

すっげー、肩が痛くなる。

(寅ちゃんが重くて。)

 

すっげー、暑い。

(寅ちゃんと密着してたから。)

 

途中、会場を出て

スリングから解放したりもしました。

 

てへぺろ

 

東別院のすぐ隣が、

メ~テレ(テレ朝系)のテレビ局だと

いうことで、

 

朝市とは無関係だけど(笑)

玄関前のドラえもんと。カメラ

 

初めて見る

メ~テレのキャラクター

「ウルフィ」と!!カメラ

何者かと思ったら、

「羊の皮を被った狼」って!!笑い泣き

背中にはチャックがありました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

朝市を楽しんだ後は、

車で少し移動して、ランチへナイフとフォーク

 

名古屋市中川区

ハレマウマウカフェ。

 

住宅街の中にある

やしの木ハワイアンメニューのお店。

 

広いテラス席がペットOK

リードフックもあり。

 

わんこメニューはないけど、

お水を出してくれます。

 

屋根があって、

日陰だし、雨でも大丈夫だけど

風がないと、暑い!!!チーン

 

真夏はキツイかも~。

 

小次郎さん、椅子の下に隠れて

何かに怯える。チュー

 

オーダーしたのは、

ロコモコプレート♪

想像どおりのお味で、普通です。w

 

暑いアセアセと言いながら、

今回もまた、長居して、

しゃべくり倒して…

 

最後に、荒子川公園にて

お散歩あしあとして帰りました。

 

帰り際は、史上最強の

ヨボヨボ!!

力を振り絞って、モデルしてみたものの

何枚撮ってもこんな顔。笑い泣き

 

 

まめ姫さん♪

楽しい1日をありがとうございました!

音符犬音符犬音符犬音符

 

 

ランキングに参加しています。

クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram