病院克服できるかな…(´・・`) | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

狂犬病注射💉と
フィラリア検査のため
病院病院へ。

初めての病院。
とーっても綺麗で、病院臭さもナシ!!

おまけに、
小さいけれど、
専用ドッグランあしあともアリ!!

寅ちゃん、意気揚揚と
自動ドア入って行きました。笑

カフェコーヒーと勘違いしたっぽい。笑い泣き

…で、

シレーっと、
待合室に待機してたんだけど

気づいた!!
ここは、カフェではない
…ということに。

出入口に向かおうと必死!!
めっちゃ足に力入ってる!!笑

そして…
ココから大変。

いつも通りの期待を裏切らない
凶暴化。ムキームカムカ

でも、ここの先生、超優しくて…

凶暴化してる寅ちゃんにも
優しく声掛けてくれたり、
抱っこしてくれたり、

まずは、診察台に乗せずに
奥のstaff onlyの場所も
「自由に歩いてきてごらん!」
って、フリーにしてくれたり。

病院を克服する為に
一緒に頑張ろう!!と
真剣に考えてくれました。

時間をかけて、少し落ち着いたところで
いざ、診察台に乗せようとすると、

そこまでしてくれたにも関わらず
再び凄まじく凶暴化するワケだけど。チュー

これまでと変わらず、
押さえつけると
恐怖心が抜けないから、

本当は、今日は何もせずに
何度も通って、

慣れさせてからの方が
いいんだろうけど、

寅ちゃんに限って、
そうそう簡単に慣れることはナイし、
ニヤニヤ
慣れなくても狂犬病注射は
しなくちゃいけないし。

…という訳で、

やむを得ず、いつもと同様に、
ガッチリホールドで決行。

今回、保定要員として一緒に行った
寅パパは、全くお役に立たず。🤣
(↑寅パパだと、暴れて噛むから。笑)

結局、私が愛情たっぷりに
ギューーっと

寅ちゃんを抱きしめて(笑)
注射💉と採血してもらいました。

毎回のことながら、
注射されてることには全く気づかず。

ひたすら、鼻にシワを寄せて
怒りながら、ゼェハァ。

それでも何とか無事に終了。

フィラリア予防薬は、
まとめ買いの方が安いけど、

病院に慣らすために
(慣れない気がするけど😅)

ちょいちょい通おうと思って
毎月購入することにしました。

こんな寅ちゃんだけど、
普段はあんまり怒らないし、

(病院とは関係ない写真です。)

歯磨きも爪切りも耳掃除も
させてくれる
”わりと”良い子です。てへぺろ

(病院とは関係ない写真です。)

どうしても、病院だけは
克服出来ない寅ちゃん。ショボーン

(病院とは関係ない写真です。)


帰宅後。↓
おつかれちゃん。ニコニコ


病院嫌いをある程度でも
克服しないと、

いざ病気になった時、
具合が悪くても、
力を振り絞って暴れる…

その興奮が、余計病気を
悪化させるかもしれない。

頑張らないとねー。
んもー!!チュー


ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram